※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
妊娠・出産

40w2dの初産婦です。陣痛の痛みや誘導分娩について質問があります。陣痛の痛みや誘導分娩の経験がある方、体験談を教えてください。

40w2dの初マタです!
まだべびちゃんは産まれて来そうにないですσ(^_^;)
いつ陣痛がくるのかソワソワしてます💦
そこで質問なんですが、陣痛って具体的にどんな痛みですか?
凄い痛みに弱くてビビりな性格なんですが、どんな痛みかだけは知っておきたくて…(>_<)

あと、このまま1週間超過して産まれなければ点滴で誘導分娩すると言われました。
誘導分娩された方がいらっしゃいましたら、点滴し始めてどれくらいでべびちゃんが出てきたか参考程度に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!
早くべびちゃんに会いたいです❤︎

コメント

ななな✳︎

下痢痛のひどいバージョンです!!

M☺︎

陣痛の痛みは口では表しにくいですが
私の場合、最初はお腹を壊した時の痛みが強くなったり弱くなったりが続き、間隔が短くなる度に痛みが増してきて
最終的にハンマーで腰叩かれてる感じに思えたかな( ; ; )

それでも、いつか終わりは来ますし
痛みの先の幸せや達成感って今まで味わった事のない程素敵なものです💓

注射でも嫌がる私でも乗り越えれたので大丈夫ですよ☺️

kanab⭐️

陣痛は、よく聞く生理痛みたいな感じでした(°_°)♡

41w1dで促進剤使いましたが、
10時に点滴始めて1時間後には陣痛が始まり、生まれたのは21時46分...約12時間ですね(^^)
頑張ってください!
安産祈ってます\(^o^)/

私は40w5dの出産となりましたが、35wくらいから前駆陣痛があり、その感覚が規則的かつ腰痛が酷かったです。
はじめてだったので、私の中で10分くらいの感覚になっても、陣痛かよくわかりませんでしたが、その日の午前中におしるしがあったので、病院に連絡しました!病院に行ってから、本格的な陣痛になった気がします。

出産頑張ってください(◍•ᴗ•◍)

來愛mama♡

私は腰だけの痛みだったんですけど、思いっ切りハンマーで叩かれてる感じでした(´・_・`)
でも痛みより、浣腸のせいで便をしたくてしたくてたまりませんでした( -_- )笑

はじめてのママリ🔰

私は腰の痛みでした!!
皆が言うハンマーで殴られるって言うのが良くわかりました(笑)

痛いけど!!越えるしか無いので…そんな事考えてる余裕すら無いので大丈夫です(笑)

aab

さすらないといけないくらい腰が痛い(生理痛のひどい感じ)

波が来ると会話できなくなる。
息も止めてしまいそうになる。

腰+お腹の痛み。
子宮から握りこぶしで子宮口を押される感じ。
痛すぎてお腹切ってくれー!って思うくらいでした。
で、出産。

陣痛アプリではかりだしてから6時間で生まれました。

この世の痛みとは思えなかったので、産んで1週間は2度と産まない!って思ってましたが今はまた子供欲しいって思ってます(*´罒`*)

怖がらせてしまったかもですが、痛みの感じかたは人それぞれなので「こんなものか」くらいに感じる人もいます。
安産になりますように(*^_^*)

ゆみo

怖がらせてしまうかもしれないですがMAX時は地獄です(;_;)

促進剤使ったんですが効き始めた時はとにかく苦しくて痛くて死ぬんだと思って泣き叫んでいました!!
途中の内診も痛すぎて先生を蹴飛ばしてしまう始末(笑)

こんな痛みに弱い私でも赤ちゃんに会えたので大丈夫です!!✨
出産頑張ってください(●´ω`●)

せしいで

返信ありがとうございました!!

どうも陣痛こなさそうなので明日から促進剤使って赤ちゃん出す事になりそうです(>_<)
痛みは怖いですが、早くべびちゃんに会いたいので、皆さんが経験された痛みに耐えて頑張って出産しようと思います!!

bunnybunny

陣痛が全くない状態で誘発剤を使い、始めてから5時間で軽い生理痛みたいなのがあり、その1時間半後くらいから本格的な陣痛。
そこから6時間で産まれたので誘発剤から12時間半で産まれました(*^^*)

私は子宮を巨人に握り潰された感覚でした(^_^;)

せしいで

今日9:30〜バルーン始め、10時から陣痛が来て、13時に破水、16:58に元気な男の子が産まれました!!

みなさんの痛み体験…その通りでしたσ(^_^;)
壮絶な痛みですね。
でも母子ともに元気です!!
回答してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!