※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新月
妊娠・出産

都営バスで妊娠中に嫌な言葉を言われた女性が悩んでいます。マタニティーマークをつけるべきかどうか不安です。

すみません、
あまりにも衝撃的でこちらに書かせてください、、。

先程都営バスを利用しました。
妊娠4ヶ月、マタニティーマークをつけています。
優先席に座らせて頂いてたところ、
目の前に立った40〜50代くらいの女性に
妊婦なんて病気じゃ無いんだから。
昔は妊婦だって畑仕事してたくらいなのよ と。
終いには
そーやってマタニティーマーク付けてるのが嫌い!と。
バス中に響く声で私が降りるまで5分くらいかな。
永遠と言われました。
こんな人が居るのかと衝撃で、、、
マタニティーマークに賛否両論あるのはなんとなくテレビで目にした事がありましたがまさかです。。
なんか、悔しすぎて涙が止まりません。。
そしてこんな事で悔し涙流してる自分にもびっくりです。。
危害を加えられなかっただけまだ良かったのですが、今後マタニティーマークこのままつけてたほうが良いのか、外したほうがいいのか…悩む所です。。

コメント

ええ(;´Д`)
そんな人いるんですね...
高齢者って むかしは...っていう言葉本当に好きですよね😕
今は今だし、妊婦さんへの体の負担があるっていうのがわかったから、マタニティマークってできたものですよね。
自分も妊婦を経験して、畑仕事して大変だった事も経験しているからこそ、妊婦って大変よね〜とわかって欲しいのに😔
そこで、今の妊婦は甘い!くらいに思ってしまう人は、私たちの方が頑張ってたから偉い!くらいに思っているんでしょうね...

マタニティマークは賛否両論ありますが
私は付けてましたよ(* ॑꒳ ॑* )
車移動しかしませんが、優先的に店舗近くの駐車場におかせてもらえます。
実際に、歩くのも疲れるしすぐ体調悪くなったりするので、助かりました😊

マタニティマークを付けてるからって 、妊婦だから席座らせろとか言ってる訳じゃないんですけどね..💦
なかなか伝わらないのが、辛いですね😢

• 新月

新月

本当に。。。昔は…って言われてもなん年前の話してるんだ??この辺りに畑なんてないぞ、、と突っ込めばよかったと。。笑
    何かあった時のためのマタニティーマークなのに、席譲ってくださいなんて言ってないのに、自分が座れなかったのがきっと気に食わなかったのかな…

• 9月19日

私は、色々言われるの面倒臭いので乗った時に優先席以外の席が空いてたらそっちに座ります。

マークもカバンにはつけてますが、中に入れたり外からは見えないようにしてます。

• 新月

新月

それが一番ですね!
    これからよっぽど体調悪い時以外は優先席以外の席を利用したいと思いました!(;_;)

• 9月19日
よしねこ

いますよね、そういう考えの人。
思うだけならまだしも大声で口にするなんて最低。
私がそのバスに乗ってたらそのババアに説教してやりたいです。

• 新月

新月

ほんとに、びっくり。。
    周りの人も目が点状態でした…
    助けてくれる人はおらずw
    私もそう言う光景にあった時は妊婦さんを、助けてあげたいと思いました!

• 9月19日
kiii

そういうおばさまって、妊婦さんに限らず色んなところで叫んでいるんでしょうね😭
腹が立ちますし悲しいですが、そのおばさまもいつか腹が立つ経験をすると思います!
いつか絶対に痛い目見ます😭

マタニティマーク私もつけてますが、私は優先席には座りません(>_<)
体調が悪いときは座ると思いますが、その時は体調が悪いと言い返します!!

そんな哀れなおばさまは無視しましょう‼️
きっと寂しい人生を送っているでしょうから😊

• 新月

新月

お母様もご一緒だったのに注意もされず…それにもびっくりでした。
    不安定な方だったのかなぁと、、。
    そうですね!!
    これからもまた何かあるかもですが、お母さんこんな事でくよくよせず頑張らなきゃなと!^ ^

• 9月19日