※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

36週の妊婦です。トイレでお小水をしていたら、クリーム色の鼻水のようなものが出ました。お腹が少し張って痛い感じもします。これは何か心配なことでしょうか?

教えて下さい。

1人目は破水からの促進剤だったので、37週で出産しました。

今2人目を妊娠中で、木曜日に36週に入ります。

今トイレで、お小水をしてペーパーでふいたところ、クリーム色の鼻水?スライム?のようなものが付着してました。

これは何を意味するのか分かる方いらっしゃいますか?
土曜日に検診があるので、その時に聞いても良いのですが、お時間ある方、経験ある方お願いします。

ちなみに今すこしお腹張って痛いような痛くないような感じがあります。

コメント

。

私は透明だったから違うかもですが、粘膜栓かもしれないですね◡̈*♡.°⑅

• ぷり

ぷり

それが出てから、普通に過ごしてましたか??

• 9月18日
  • 。

はい‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬もしかしてすぐ陣痛くるかな?とか思いましたが……何もなくて。
    私の場合38Wと1日でそれがありました。
    でも計画分娩だったので、その3日後に促進剤とバルーンで強制出産してしまったので、それがどうこうってのは分からずすみません…。

• 9月18日
  • ぷり

ぷり

そうだったんですね。
    なんかソワソワしてしまって、上の子も居るのでパニックにならないようにと、、、
    お忙しい時間、回答有難うございました^ ^

• 9月18日
  • 。

粘膜栓は赤ちゃんが入ってる袋みたいな所に細菌が入らないように栓があるらしく、それが剥がれて出るみたいな感じらしいです!簡単に言うと赤ちゃんが下がって来てはいるよ!みたいに私は聞きました😁

• 9月18日
  • ぷり

ぷり

なるほど。
    いずれにせよ、もう少しお腹にいてもらいたいです(><)
    頑張ります!

• 9月18日
  • 。

上の子がいるとそうなりますよね!
    人によっては粘膜栓の後すぐって方も居たみたいなので準備はされても良いかと☆彡.。でも後一週間ちょいは赤ちゃんまだお腹にいてほしいですよね!!頑張って下さいね!

• 9月18日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます😊

• 9月18日