※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともとも
子育て・グッズ

生後半年の娘を完母で育てています。最近母乳の出が少なく、生理前だけ母乳が作られにくくなることがあるのか疑問です。離乳食のムラも気になります。アドバイスをお願いします。

生後半年になる娘を完母で育てています。
5ヶ月で離乳食開始、直後に生理再開しました。
生理予定日まで約1週間。最近あまりおっぱいが張りません。
以前から差し乳気味ではありましたが、吸い始めれば張って噴射するくらい出ていました。しかし、ここ数日いくら吸われてもフニャフニャのままです。
これは母乳があまり作られなくなってきてしまっているのでしょうか?
また、生理前だけ母乳が作られにくくなるものでしょうか?
離乳食は食べたり食べなかったりでムラがあります。

授乳している姿がとても可愛いので、出来れば1歳までは母乳をあげたいなと思っています。

まとまりませんが、同じような経験をされたかたがいれば、なんでもいいのでアドバイスを頂ければと思います🙇♥️

コメント

ととり

月齢は異なりますが、今同じような感じです😆
先月とか先々月は張りを感じてたけど最近はあんまり…でも心配ないと思います💡

長女は溜まり乳で同じような状況だったので、母乳出なくなる?!って心配してましたが妊娠をきっかけに卒乳させるまで(1歳3ヶ月)飲んでました♡

量自体はもうピークを過ぎていると思うので、減っていると思いますが作られてはいますよ😆

•  ともとも

ともとも

経験者のお言葉心強いです😭💓
    とりあえずおっぱい吸ってそのまま満足そうに寝てくれるので、多少出ているとは思います🐱
    コメントありがとうございました😌🌼

• 9月18日