※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

2年ぶりのクリニック再開。29歳で人工授精勧められた。タイミング法では授かれないのか。早めに人工授精が良いのか。

2年間お休みしてたクリニックを再開しました。
以前とは違うクリニックですが、数回婦人科でかかったことがあるところです。

以前、タイミング法で授かってないからだと思いますが、今日いきなり人工授精を勧められました。
もうタイミング法では授かれないってことかな?
手っ取り早く人工授精したほうがいいよってことかな?
今年29歳になります。

コメント

不妊の原因とかは分かってるんですか??
タイミングから希望なら回数を決めてタイミングをされてもいいかと思いますが、ほぼ同い年の私が言うのもあれですが年齢を考えてステップアップされてもいいかなーとも思います!
私は卵管障害だったので人工授精を飛ばしました😊

• macaron

macaron

多嚢胞です!
    周期もバラバラなので…
    体外受精されたってことですか?

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんですね!多嚢胞ではないので、どの治療がいいのか分からないんですが(すみません)、年齢はやはり大事ですもんね😊
    はい、タイミング数回して体外受精しました!

• 9月18日
  • macaron

macaron

ゆうきさんの排卵障害というものは、どういうものだったんですか😲?
    多嚢胞もなかなか排卵せず、タイミングとりづらいです💦
    体外受精って高いですよね😱
    病院によると思いますが、いくらくらいなんでしょう?

• 9月19日

退会ユーザー

私は卵管障害で、造影検査で片方はつまりがあったのと、もう一方は癒着があるかんじです😭
    排卵はしてるけど、受精が出来にくくて😅
    受精しにくいので私の場合は人工授精をしてもあまり意味がなくステップアップしました。
    女性の体って難しいですねー💦💦
    高いです!トータル60万くらいはかかりました😱

• 9月19日
  • macaron

macaron

そうなんですね!
    なるほどです!
    ほんと、妊娠って結婚してすぐ出来るだろ〜くらいに思ってた頃の私を殴りたいです😱
    妊娠って、ほんとに神秘的で奇跡な事なんだ〜と妊活して思います💕

体外受精、やっぱ高いですね…
    人工授精で授かれなかったら…って思うと、怖いです💦

• 9月19日
ながいも

先生の考え方や症状にもよりますが、自己タイミングでも1年以上授かれなかった場合、すぐにステップアップする事もあるみたいですよ。

タイミングの場合、回数を重ねれば確率も上がるというものではなく、1年以内に授かれなかった場合はその後も継続しても確率は上がりません。

年齢的には29歳はまだお若いと思いますが、
個人的には、ステップアップすることで無駄な時間の浪費が少ないのではないかな~と思います(^-^)

元気な赤ちゃんを授かれますように😌✨

• macaron

macaron

たしかに、時間の浪費は少なそうです!
    旦那に話したら、ステップアップも前向きに考えてくれました!

• 9月19日