※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、お腹のシミが気になります。新生児を見に来る友達がいるが、感染症の心配があります。少し大きくなってから会いに行くことを考えています。

11月30日に急遽帝王切開で出産しました!
妊娠中はケアしていたにもかかわらず、かなり妊娠線が出来てしまいました…けどそれは仕方ない事だなと思っています。
後、帝王切開なので、切ったあともある程度は残っても仕方ないと思っています。
しかし、何故かおへそ周りから下っ腹にかけて茶色いシミみたいなのが出来てしまって、3週間経った今でも薄まる事もなく残っています。
おかげで私のお腹は今、大変な事になっています…
ずっとこのままだと、大好きな温泉にも行けなくなります( ; ; )
旦那にも、見せるのが恥ずかしいです( ; ; )
同じような経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどよろしくお願いします!

後、もう1つ質問とゆうか悩みとゆうか…があります!
うちの子はまだ1か月にもなってないのですが、友達から見に行きたいとLINEがよく来ます。
確かに、まだ新生児だし生まれたばかりの子を見たいのはわかりますし、やはり仲の良い友達の子だと余計に見たい・会いたいって思ってくれるのはすごくありがたいし嬉しいし、私自身も見て欲しい気持ちはあるのですが、今の時期気になるのがやっぱりインフルやノロです…
ほとんど外にも出た事ないし、特にノロなんて潜伏期間があるみたいなので、かかってないと思っても実は菌を持っていたって事もあると思うので、あまり家に来てほしくないです…
できれば姪っ子や旦那の姪っ子にも来てほしくないです…
学校や幼稚園って移る確率高いですし…
失礼なのはわかってるんですが…
私なら、もう少しおっきくなってから会いに行きます。
自分のせいで風邪ひいたりされても困るし(´Д` )
気にしすぎなんでしょうか…??

コメント

ゆずまま

気にしすぎではないですよ。私も同じです。赤ちゃんはかかったら重症化しやすいときき毎日心配してます。今里帰りしてるのですが兄弟や親にもできれば部屋に入ってきてほしくないほどです。

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

お返事ありがとうございます☆
    私は里帰りはしてないのですが、毎日母が御飯や洗濯をしに来てくれます。
    それにたまに8歳の姪っ子がついてきたりでヒヤヒヤします(´Д` )
    特に旦那の姪っ子は5歳で幼稚園に通ってるのですが、風邪ひきやすいみたいで、いつもまた熱出たーとお義母さんが言っているので、旦那の姪っ子が赤ちゃんを抱っこした時には、叫びたくなりました(´Д` )
    やはり、今の間は誰にも会わせたくないですよね…
    友達にも遠回しに断ってしまいました(-。-;

• 12月23日