※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

女性は、二人目が男の子で女の子が欲しいと悩んでいます。女の子の可愛さや兄弟の組み合わせを楽しみたいと思っています。

健康に産まれてくれば、どちらの性別でもいいし授かっただけでも幸せなことなんですが…やはり女の子が欲しかった😢二人までと決めてて二人目男の子予定です。周りで第二子が女の子と知ると羨ましい、、いいな、、なんでうちは女の子来てくれなかったんだろう。。と思ってしまいます💦兄弟も可愛いだろうしお揃いの服とかたのしみもあります!でも、やはり女の子がよかった…ばかりです。。。

コメント

いちご

うちも、長男次男と生まれました😂女の子欲しくて次男坊が生まれた時は驚きましたが、いまとなっては、男の子2人兄弟はとっても可愛いですよ!🤗

• mama

mama

やはり女の子も育ててみたいですよね😆💦兄弟も絶対可愛いなーとおもいますが💕

• 9月18日
りーまま

わかります!!
私も2人目は女の子がよかった...😭
生まれてきたらもちろん男の子でもわが子はかわいいです✨
愛おしくて仕方ないです💕
でもやっぱり女の子、いいなあーって思ってしまいます!
うちも二人までって決めてるし今後もその予定ですが、女の子だったらな...って考えてしまいます😅

• mama

mama

やはり女の子が育ててみたいですよね😆💦❤️
    我が子はすごく可愛し兄弟も可愛いなーとおもいますが、、やはり両方育ててみたかったです🤣

• 9月18日
るうあ

とってもとってもわかります!
やっぱり一人ぐらい女の子ほしいなぁって思いますよね(^^)
ほんとに健康に生まれてくれたらいいけどやっぱり女の子じゃないのか…って私も思いました。
でも旦那さんは弟とめちゃくちゃ仲良しだしそれ見てると男の子兄弟でよかったのかなって思います(*^^*)
今はお揃いの服買うのがとても楽しいです♡
あとそっくりな二人なのでお兄ちゃんが着てた服着せるとなんだか懐かしくてあたたかい気持ちになります♡

• mama

mama

ですよね😆💦もちろん兄弟ならではの遊び方もあるし兄弟ならお下がりも使えるし、いいとこもたくさんありますが、やはり女の子も育ててみたかったです😆❤️

• 9月18日
りな2児ママ

私は逆なのですが1人目の時も2人目の時も男の子がいいなと思ってましたが女の子です(´・ ・`)
もちろん健康ならどっちでもいいのですが男の子の服見たり男の子のお母さんと話していると男の子いいなって思います💦
うちも二人までと決めているのでどうしようもないし諦めてはいますがたぶん男の子いいなとはずっと思っちゃうと思います😂

• mama

mama

逆パターンでしたか😊💦私は姉妹がよかったので、羨ましいです!!やはり両方育ててみたいですよね😆💦

• 9月18日
ひよこ

私も上が男の子で、今回も男の子です👦

私も1人は女の子だったらなぁ~…と思ってしまいますが、今はお腹の中で元気に動く次男が愛しくてたまりません♥️

きっとこれからも、女の子いいな~‼て思うことは正直あると思います😅でもやっぱり、我が子が一番‼

ママを選んで来てくれたんだもの🤗
他のママじゃダメだった、ママやパパ、お兄ちゃんに会いたくてやって来た子だもの‼ お互い、兄弟を育てていく人生を楽しみましょう🎵

• mama

mama

そうですよね💦女の子いいなーと思いつつも、我が子が一番ですね😊

• 9月19日
ママリ

私も3人目は女の子って
思っていましたが
三兄弟でよかったなって
思っています♥️

• mama

mama

三兄弟なんですね😆三兄弟どんな感じになるかそれもたのしみですね👶‼️

• 9月19日
ちか

以前も別のトピでmamaさんにコメントしたかもしれません💦
3兄弟になる予定の妊婦です😂
私も3人目女の子希望で早くに男の子確定しましたが、始めはずーっと鬱々していてネット検索ばかりしていました。
今は家にいる時は兄弟が本当に可愛くてもう一人男の子でよかったかもと思えるまでになりましたが、外に出て女の子を見るとやっぱりきついです😅
あのママも女の子いるんだ、あのママもかぁ。と羨ましく思っちゃいます。
逆に兄弟見るとなんだか勝手に嬉しくなって、3兄弟を見かけると勝手に仲間意識がわきます。先日4兄弟を見て、勝手にお母様をキラキラ尊敬の眼差しで見つめてしまいました(笑)
妊娠生活、楽しみたいのになかなか気持ちが落ち着かないですよね😂
ここにも仲間がいるよ!と思い、コメントしてしまいました!

• mama

mama

もし、コメントしてくれていたならばありがとうございます😊同じような記事かいてしまってますが、、
    やはりまだまだ気持ちに整理がつかない時もあり、ちかさんのコメントみて
    仲間がいるんだ!と思うと心強いし嬉しいです☺️‼️‼️
    お互い女の子がうらやましいーって思いありますが、、兄弟子育て頑張りましょうね🤣💕

• 9月19日