※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊活

人工授精の日程は柔軟で、早朝でも可能ですか?

人工授精について教えてください。
人工授精する日にちは1週間以内にわかったりするんでしょうか?
旦那も私も仕事でなかなか休めず突発では休めません。
特に旦那のほうがもっと休めないし、朝も早く、7時前には家を出ます。採取して、2時間以内に持っていかないといけないし、人工授精する時間の2時間前とも決まっているんですよね?
時間外の早朝でも可能なんでしょうか?💦

コメント

まーみー

卵胞の育ち具合なので、1週間は難しいかもしれません💦
時間外対応も病院次第なので、検討されている病院があれば問い合わせてみた方がいいですよ😃

ポワトリン。

人工受精は前日くらいにわかります。
あしたね。ってかんじで。
主人は2交替制で早番のときは朝6時前に出ます。排卵日が早番の週で先日人工受精をやりました。
先生から2時間以内と言われたけど、事情を伝えて採取してから3~4時間経ってました。それでやりました。
場合によっては時間外にやるときもあると言われました。日曜や祝日。

のの

卵胞の育ち具合もありますし分かっても2日前~前日にこの日人工授精ね!と指示があります!旦那も朝は6時半には家を出るので仕事の日と人工授精がかぶりそうな時は人工授精せずタイミングに変更したりしてました!どうしても旦那さんの仕事の都合とかで無理そうなら事前に精子凍結とかもあると思うのでクリニックで相談してみてはいかがでしょうか?私がかよってるクリニックでは時間外はなく午前中のみと決まっていました😭クリニックによってそのへんはバラバラなのでそれも一緒に聞いてみるといいと思います!

Tama

1週間以内は難しいと思いますよ💦
私が行ってたクリニックはエコーで卵胞の大きさ見て明日ねって言われた時もあるし明後日って言われた時もありました。
時間は朝一か午後一でした。

仕事と両立は難しいですよね。私も大変です。急に明日とか言われると仕事迷惑掛けちゃったりしてるんで。

(ˊᗜˋ*)

やはり卵胞の成長に合わせて1日前や2日前に決まることが多いんですね!!
仕事してるとなかなかタイミングが難しいですね💦

その時になったら、一度病院に確認してみたいと思います。
タイミング法でうまくいけば良いんですが😭

お返事ありがとうございました!!