※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが魔の3週目で夜泣きがひどくて大変。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後16日目。昨日あたりから急に寝つきが悪く
つい先日魔の3週目というものを知って
もうすぐ3週目なんだけどーって思ってたら
ちょうどそのような感じが😂
起きてミルクあげてもひたすらグズってグズって
結局3時間ぐらい起きててまたミルクあげて
ようやく寝てくれるって感じになってしまった😂
お母さん眠たいよ〜笑

皆様は魔の3週目などありました?
こういう風に乗り越えたよとか
こういうのいいよとか体験談あれば
教えてください😣!

コメント

りんちゃんママ

魔の三週目ありました〜(笑)
もう時間薬というか日にち薬というか…🤣辛いけど耐えるしかないんですよね、外出もなかなか出来ないですし…。とりあえず子供が寝たら自分も食べて寝てチャージする毎日でした(笑)

  • まやあ

    まやあ

    やっぱりひたすら耐えるですよね!
    世の中の母親みんな尊敬します。笑

    子供が寝てその間にやりたいことやって
    寝ようって時に起きてきてそっから
    3時間...とかなんで
    ほんと寝るタイミングしっかり
    考えようと思いました😂

    • 9月18日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    赤ちゃんの周りだけ綺麗ならそれでいいんです!家の中ぐちゃぐちゃでも大人は死なない!旦那の面倒は見なくても死なない!笑
    とりあえず9割子供、0.9割自分、0.1割旦那くらいの比率でやりましょ!!笑

    • 9月18日
  • まやあ

    まやあ

    旦那は睡眠不足でもなぜか
    ゲームができたら良さそうみたいなので
    私が優先的に睡眠とります笑
    まあ旦那はほっとけば適当に
    やるでしょうしね!笑

    • 9月19日
あやな

うちも魔の3週目ありました😅
きついですよね😫
うちは日中全く寝なくて常に抱っこしてないとギャン泣きでした😭
12時間以上起きっぱなしで、夜は一度寝ると比較的寝てくれたんですが1ヶ月を過ぎたあたりから少しずつ落ち着いてきました😊
今は昼間でもちょこちょこ寝てくれるし、布団に置いても少しだけですが遊ぶようになりました\( ˊ̱˂˃ˋ̱ )/

落ち着くまではひたすら抱っこをしてましたね😓
あとは少しだけ外に出てみたりもしました!

  • まやあ

    まやあ

    12時間😭それは本当にすごすぎます
    うちは逆に夜に目が冴えているので
    夫婦揃って寝不足です😫

    この子もそうかわからないですが
    後2週間くらいでましになってくれるなら
    頑張ります😂

    • 9月18日
はち

ありましたね〜
後からママリで見て、今思えばあれが…って感じです😭
私この子に殺される😱😱 と思いましたw
うちの場合は、夜寝てもすぐ起きて、泣いてを繰り返して
とにかく睡眠不足がきつかったのですが
昼間でも、息子が寝た時に一緒に寝て
休める時に休んでました!
今はきついと思いますが、少ししたら落ち着きます😭
休める時に休んでくださいね😭❣️❣️

  • まやあ

    まやあ

    もう2ヶ月さんで落ち着いてます?
    本人も不安なんでしょうけど
    寝不足プラス泣かれると
    だんだん余裕がなくなる自分が
    嫌になってしまいますね😭

    夜寝ないのがほんとに辛いですよね
    そうですよね😭
    頑張って休める時探して休みます!
    ありがとうございます😭

    • 9月18日
  • はち

    はち

    全然落ち着きましたよ!
    訳もなく泣くことはありません!
    やっぱり新生児の頃が本当にきつかったように思います😭
    ですよね😢睡眠不足は体に堪えます😭
    お子さんによるかもしれませんが、、、
    ギャン泣きしているとき、赤ちゃんを床や布団の上に寝せて
    両足を持って、床に優しくトントンとリズミカルにつける感じにすると
    緊張がとれて泣き止むと助産師さんに教わりました!
    うちはこれすると、一発でニコニコご機嫌さんになります!
    まだ新生児なので、ニコニコとまではいかないかもしれませんが
    良かったら試してみてください😊
    どうか、まやあさんのお子さんにも効きますように🙏!

    • 9月18日
  • まやあ

    まやあ

    落ち着くまで頑張らないとですね😫

    えー!そんなことがあるんですか!
    試してみます!
    ぜひきいてほしいですね🙌🏻
    今またグズりそうな予感なので笑

    • 9月19日
*maki*

ありましたー😭💦
7時間寝ない時あってしんどかったです(> <;)
昼間寝てる時に一緒に寝るって感じでした(> <;)

  • まやあ

    まやあ

    やっぱり昼間に一緒に寝るって
    感じですよね😭
    私自身はそれでいけるんですが
    寝不足のまま仕事に行く
    旦那が可哀想で...笑

    でもまずは私がしっかり休まないと
    ダメですよね!

    • 9月18日