※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキっ子
ココロ・悩み

妊娠中の成長に不安があり、計測の手短さに不満。赤ちゃんの成長を心配しています。

ちょっとずつ、エコーが
憂鬱になって来ました。
先生の腕なのか、本当に
成長していないのか…
頭のサイズは先週とまったく変わらず、
お腹周りは先週よりも小さくなり、
脚の長さだけが+1w😰
体重も前回から48gしか増えてないし。

いくら誤差があります〜
大丈夫です〜
って言われても、妊娠糖尿病で
切迫早産で入院もしてて、
唯一赤ちゃんの成長を確認できるものなのに
いつも手短にササっと計測。

大丈夫と信じてるけど、心配なものは心配です😱

コメント

れな

そのことを助産師さんか、先生に伝えてみたらどうでしょうか。
先生は、何も異常ないからササっと済ませているんだと思いますよ!
他の妊婦さんの診察もあるから時間は限られてると思いますが、不安なことを伝えればきちんと診てくれると思いますよ❤

みーき

私も今38周目の子供が小さく頭周りずっと小さいと言われて今度はお腹周りも小さいと言われてます!もしかしたらお母さんの胎盤の大きさはどうでしょう?私の場合はレントゲンで胎盤が小さくそれに沿った子供の大きさかもしれない。といわれ、計画出産で明日産みます(・・;)子供の成長が進まないのはママにストレスが多いからと、言われ入院して安静にし、気持ちを整えてると心音も成長も良い方へ進みましたよ☺️お腹で育てているうちは見えないから心配ですが、先生に納得いくまでグイグイ聞いてもいいと思います👍参考にならなければすみません💦