※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

パートで美容関係(エステ 脱毛 ネイルなど)で働いてる方いますか?(今…

パートで美容関係(エステ 脱毛 ネイルなど)で働いてる方いますか?(今まで1回も働いたことなくて)
資格など何か持ってなきゃ働けませんか?
仕事の融通は効きますか?

コメント

元ネイリストです。
最近はやはり有資格者を優先的に採用しますね。未経験は可能なとこがけっこうありますが…。
仕事の融通は正直難しいと思います。
短時間とか、急に休むとか、厳しいと思います。私が働いてたとこは無理でした。
また、収入が安定しませんでした。夏はフットネイルの時期でもあったのでそれこそ残業・休日出勤当たり前でしたが、冬は全然で、収入が月5万円もないときもありました。

Hinami

元エステティシャンです。
パートで働いてる人すらいませんでしたが、融通はまるで効きません。
資格はあった方が勿論いいですが、未経験でもいい所はあります。
サロンによって違います。
人手不足なので通っていた印象です。

肉体労働なのに割に合わない仕事と思いましたし、いろいろしんどくて辞めました。