※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

旦那との喧嘩が続いています。子育てやストレスで悩んでいます。旦那は釣りに行き、子供を預けることに不安があるようです。相談したいです。

旦那のことについてです

最近毎週のように喧嘩します
旦那は子供が生まれても
毎週のように釣りに行き
帰ったら帰ったで
夕方まで爆睡...
私は実母実父とは疎遠で
あまり頼る人がいません
たまには息抜きしたいなー
っと思ったり、旦那に言ったりするのですが
1度喧嘩して家を出ていって
お買い物をしに行った時以外
長時間預けたことはありません
ちょっと買い物に...
と預けたことは何度か
あるのですが帰ったら子供はギャン泣きで
旦那も子供と二人きりになるのが
不安だということを言います
最近も話したりしますが
「俺が見とくから遊んでおいで!」
ということは言いません
「いつもお疲れ様」
「いつもありがとう」
と言うばかりです。
ですが、これも形だけ
言ってるんだろうなと思えてきました
毎日、毎日子供と一緒なのが
嫌だってわけではありません
ただ暑い日続きで子供を気にして
長時間の買い物も行けず
子供がグズったり
寝なかったり
育児ストレスなどで
私の沸点が低くなっていて
すぐにキレてしまうのも
喧嘩の原因ではあります。

ですが、わかって欲しいんです
こういう風になってしまうほど
ストレスがたまっていることを!
釣り行くの?
っと聞いたら
「どうしてほしい?」
と逆に聞き返されるのもイライラします

同じような経験の方いますか?

コメント

ゆうり

私も旦那にはイライラします。好きなときに好きなところに行って私はいつも子供といます。少しですら預けたこともありません。怖すぎて預けられないです。ありがとうも言われたこともありませんしトイレでさえままならないです。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    イライラしますよね😭
    ノイローゼになりそうです😩

    怖くて預けられないと
    思うのもよくわかります😭

    • 9月18日
shiii

旦那さん同じ感じでとっても気持ちわかります😢
うちは釣りとサッカーのダブルでいつまで独身気分なんだろって思います💦
散々遊んで帰ってきて寝られるの本当にムカつきますよね!!!
平日は仕事で遅いのでしょうがないですが休みの日くらい育児に協力してよ!ってすごく思います😠
旦那さんとお子さんが2人になってお子さんが泣いてしまうから不安かもしれないですがこれは慣れだと思いますし子育てなんて根気強く向き合うしかないですもんね!
私たち母親だってたまには息抜きしたいですよね〜😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そして平日も疲れたと帰ってきて
    はやくお風呂に入ってと
    促すと、ちょっと待ってよ!
    っと反抗されます。
    子供が産まれる前は旦那より
    はやく家を出て
    変わらない時間に帰ってきて
    休む間もなく私も働いていたのに
    それだけで怒るの?
    イライラして仕方ないです。

    同じ思いをしてる方がいるんだと
    すこし安心しました☺️

    • 9月18日
rara

私も最近自分に余裕がなくて💦
夫は仕事を早く帰ってきてもトレーニングに行ってすぐ寝る、休みの日も一緒に出かけるけど変えればすぐ寝るで休めなかったです😂
完母だしパパ見知りもあって預けられなかったんですが、思い切って預けたら意外と大丈夫でした!
長時間じゃなくても夜中ちょっとコンビニーくらいでも1人になると楽ですよ!
私も近くに実家はないので、一時保育などのサービスも検討しました🙋‍♀️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    保育サービスですよね
    シングルの友達がノイローゼで
    1度預けたことあるらしく
    その子が保育サービスの方に
    「赤ちゃんは覚えいるからね」と
    言われたと聞いて
    仮にもそういう仕事をしてる人に
    そんな人がいるんだと
    不安になって預けられません。
    保育園などもそんな人いたら
    どうしようと不安になってしまいます😅

    • 9月18日
  • rara

    rara

    その保育サービスの人は不安ですね😅
    今のまよさんの苦しさを理解してくれて安心できるところを探して預けましょう!

    • 9月18日