※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

最近子連れでの外出が辛い。知らない土地で孤独を感じ、人と話したくない。自分も疲れていて、ふとした瞬間に泣いてしまう。皆さんは同じような経験ありますか?

子連れは肩身が狭いなと思うことが最近とても
多くなりました。
先程郵便局に友達や家族に送る荷物をゆうパックで送ろうと思い荷物が多かったのでベビーカーで行きました。(街の中心にある郵便局なので中は広めでした)
郵便窓口で並んでいると子どもがぐずり始めて
抱っこをしようと思いましたが書くものが多く荷物も多く対応してくれている郵便スタッフの人が研修中というのもありすぐに抱っこができなかったのでベビーカーをユラユラしてあやしていると
後ろの同い年くらい(20代前半)の女の人に
睨まれ舌打ちを何回もされました。

なんかもうこんなことが多くて知らない土地に転勤してきたばかりというのもあり
もう外に出ないほうがいいのかな
人と話したくない

と思うようになってしまいました。


皆さんはどうですか?
子連れは肩身が狭いなと思うことありませんか?

自分でもかなり疲れているんだと思います。
ふとした瞬間1人になると泣いてしまいます。

コメント

ままり

わかります。郵便局とか公的機関なんて最悪ですよね。日本くらいですよ、ママが頭を下げて席をゆずってもらったり、肩身がせまいのは。

舌打ちするような女はきっと余裕がないんでしょうね。むしです

ととさんが悲しむ必要ないです

  • とと

    とと


    今も質問を書きながら
    泣いてしまいました。

    どこにも出かけたくないです。
    一人でこもっていたいです。

    地元に帰りたいです

    • 9月18日
むん

大丈夫ですか??
すごく嫌な思いをされましたね😢

私もこどもを産む前は、福祉施設で働いていて
車椅子とかで外出すると同じようなことがありました。
なので、こどもが生まれた今も世の中なんてそんなもんだって思いながら外出してます😩
悲しい考え方ですが、こうやって思いながら外出すると
優しい人に会うとすごく得した気分になれます😂

知らない土地で、1日ほぼ1人でこどもの世話をしながら過ごしてると
すごく孤独感を感じますよね💦
子供がいるから外出しない訳にもいかないですしね…