※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
妊娠・出産

産前の抜け毛がひどくて心配です。対策や経験談が知りたいです。

四人目、36週臨月です。
ここ2~3週間、抜け毛がかなりひどいです。。
産後抜け毛がひどくなるのは上の子で経験済みで覚悟はしてたのですが、産前の抜け毛は四人目にして初めてで…
お風呂でごっそり、髪を吹いてごっそり、ドライヤーでごっそり、ブラシでといてごっそり…風呂から寝るまでに50~60本はぬけてるんじゃないかと思うのが毎日で…今これだと産後髪の毛無くなるんじゃないかと怖いです。
抜けた髪の毛を見ると毛根が付いてない、パっと見は切れ毛?のように見えるような感じです。
何か対策はあるのでしょうか?
同じように悩まれてる方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃるとん

1人目の時に産前めちゃくちゃ抜けました!
お風呂上がりがひどかったですが、
特別なにもしてない時に髪の毛を触るだけでも数本から十数本抜けてました😭
対策としては髪の毛を短めにしました!
最初は胸より下くらいまでのロングだったのを肩くらいまで切り、出産直前は肩つかないくらいにしました!
そしたら抜け毛若干ですが減りました!
産後は全くってくらい抜け毛なかったです😊💕

• りあん

りあん

コメントありがとうございます。
    1人目の時がひどかったんですね(;_;)
    私も手ぐしするだけでごっそり抜けるときもあって、怖くて出来なくなりました。それでもパラパラ抜けているみたいで部屋中そうじしてもしてもきりがない感じで嫌になります。
    やっぱり髪の長さを短くするのがいいですよね!生まれる前に髪の毛すいて長さも短くしようと思っていたのに、この調子で毎日抜けると、すく必要無いなーと思って私はまだ美容室行けてません(^^;
    産後は抜けなかったんですね😲
    参考も抜け続けたらほんとにはげてしまいそうなので、私もちゃるとんさんと同じようであってほしいです…(^o^;)

• 9月18日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

めちゃくちゃ毛量多くて、
    肩こるくらいだったんですけど、
    産前で凄い抜けすぎて頭軽いな〜ってなってました😂
    産後はどんどん復活していきいまでは丁度いい感じなんですけど
    2人目は産前全く抜けなかったので産後が怖いです😂
    りあんさんの髪の毛も産後は全く抜けないように祈ります✨

• 9月18日