※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
家事・料理

作り置きが苦手です。というか、作り置きしてるものを1週間持たせるのが…

作り置きが苦手です。
というか、
作り置きしてるものを1週間持たせるのが難しいというか、、、
判断できないというか、、??
1週間レシピとかよくありますが、
1週間経つ前に腐りませんか??(*´>ω<)
なんか不安になってしまって、
2〜3日経ったら捨てたくなっちゃいます。
味を濃くすると子供には出せなくなっちゃうから意味ないし、、、
みなさん作り置きうまくいってますか??(^◇^;)

コメント

花

私も同じです!笑
常備菜といいつつも、なんだか腐りそうな感じがして2日くらいしか気持ち的に置けません😅

  • YY

    YY

    わー同じ人がいて安心しました、、、
    みなさん常備菜とかどーしてるんでしょう??子供には出さない前提で味とか濃くしてるのかなー??

    作り置きやめたらそれはそれでとても大変で、、、なんだかなーって感じです(^◇^;)

    • 9月18日
かな

私も常備菜とか無理なタイプ

ついでを言ったら、離乳食のフリージングもきたならしくてダメでしたね。

  • YY

    YY

    わー同じです!

    • 9月18日
コッシー

一週間安全にもつものはあまりないと思いますよ。
マリネ系ならいけるのかな?
一週間ならもう冷凍しといた方が確実です。
冷蔵保存ならうちは基本三日以内で食べてますよ。

  • YY

    YY

    そうなんですね!!!
    土日にまとめて作って1週間持たせる本見たいのありますよね?
    あれができたら便利だなーとは思いますが、
    どーーーしてもダメで(^◇^;)
    世のお母さんはみんな常備菜やってるのかと思ってましたw
    やっぱり冷凍ですね!!

    • 9月18日