※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ(*´∀`)
その他の疑問

京都市在住ですが、お受験幼稚園でもない普通の私立の幼稚園の面接って…

京都市在住ですが、お受験幼稚園でもない普通の私立の幼稚園の面接ってみんなどんな服装で着てますか?

旦那はスーツだと思うのですが、お母さんや子供も面接用の服を用意した方がいいのでしょうか?

コメント

ちびまるさん♡

栃木県在住ですが、今月、普通の幼稚園の面接に行きました!

格好は綺麗目な格好でセットアップ、子供も西松屋とかで買ったセットアップのもを着て行きましたよ^ ^

中には気にせず私服で来ている人もいましたが。。。

一般常識と考えれば綺麗目な格好で良いかと思いますよ^ ^

その後の行事等で使えるので^ ^

• ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

コメントどうもありがとうございます‼️

確かに1着持っていれば、色々と使えるし子供用と一緒に探してみようと思います😊

• 9月18日
ゆぅウサ

京都市内で普通の私立の幼稚園に、今年から年少で娘が通っています💦

去年面接でしたが、主人はスーツで、私は黒のカットソーにベージュのパンツスタイルで行きました✨

特に新しく面接用に用意した訳ではなく、もともと持っていたキレイ目な格好でした。

子どもも手持ちのワンピースで、ベージュの大人しい感じの格好で行きました😊

ニコニコ(*´∀`)

コメントどうもありがとうございます‼️

うちは残念ながら普段からカジュアルな服しか持ってないので、この機会に子供用と一緒に揃えようと思います😊

• 9月18日
きゃりー

私も綺麗目な服装で行きました。ジャケットにワイドパンツとかです。

こどもは、ファミリアチェックのジャンバースカートでしたが、その後も使える物で選びました。

こどもは今後の行事は制服になるので、もしその日しか使わないなら、お安く揃えた方がいいかもしれないですね。

ニコニコ(*´∀`)

コメントどうもありがとうございます(o^O^o)

基本的にカジュアルな私服しか持ってないので、綺麗目系の服探してみます😊

• 9月18日