※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

おしるしがあり、10分ごとに2分以内の生理痛のような痛みが続いています。本陣痛かどうか悩んでおり、病院に連絡すべきか迷っています。

昨日おしるしが来て、それから10分感覚くらいで2分以内の生理痛のような痛みがあるんですけど、耐えれるくらいの痛みなので、これは本陣痛ではないのでしょうか?
今日の昼も散歩に出掛けたりして、痛くなったり収まったりを繰り返してます。
激しい痛みがないので病院に連絡すべきか悩んでます。
どなたかご意見くださいっ!

コメント

ぬーん

陣痛かなと思います。
病院に電話してみてはどうですか?

ゆう0827

私も陣痛かと思います。

痛みがあり、同じ間隔で張りがあるなら陣痛ですね。

それが10分間隔になったなら一度、病院に電話して状況を説明し、指示を仰いだ方がいいと思いますよ。

張りが続き、間隔が徐々に短く10分以内になってきたら病院に行く可能性が高いです。

頻繁に痛みがあり張るものの、最初はそこまで激しい痛みでなくても、そのあと急に子宮口開き始めてお腹もさらに痛くなることあるみたいなので、悩んだら電話した方が安心ですよ!

ちんちゃんママ

本陣痛わあまり歩いたり等出来ないくらい痛かったです!
トイレ行くのも1人で行けませんでした😢
たぶん痛みわ人それぞれでしょうが生理痛の痛みならまだだと思います!
もう少し様子を見て感覚がまだ一定でくるなら電話してみるとィィと思います☺️
早く赤ちゃん会いたいですね💗お産頑張ってください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ぱぴまる

わたしのときのお産前と似ています☺
微弱陣痛で生理痛ぐらいの痛みでした!10分間隔なら陣痛かもしれません。
とりあえず病院に電話して聞いてみるといいと思います!

まお

私もそんなかんじで前駆陣痛だと思っていたら本陣痛でした。間隔5分切るまでは生理痛程度で我慢できてたので勘違いしていました。笑

病院に連絡したら、眉間にシワが寄るくらい痛くなって、間隔5分切ったらまた電話してと言われました。その病院によっても対応は違うと思うので、連絡してみてもいいかもしれませんね。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください♡

プレママ

みなさまお返事本当に
ありがとうございました…♡!!

お返事できてなくて
すみませんでした。

無事に病院へ電話し
つぎの日23日に出産しました\♥︎/

ありがとうございましたm(_ _)m♡♡