※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お出かけ

生後10ヶ月の子供2人を連れて旅行は難しいですか?(><)まだ主人と2人でし…

生後10ヶ月の子供2人を連れて旅行は難しいですか?(><)
まだ主人と2人でしか旅行に行っておらず旅行行きたいのですが子供2人連れては難しいかなと思い諦めかけています(><)

コメント

✴︎

場所とかによるんじゃないですかね?うちは来月いきますよ( *˙0˙*)

• みく

みく

そうなんですね😮
    近場だったら行けますかね?💦

• 9月18日
  • ✴︎

✴︎

いけると思いますよ( *˙0˙*)
    私は新幹線片道6時間以上のところに先月お葬式とお通夜娘連れていってきました!なんとかなりましたよ⭐︎
    もちろん子供優先に負担かけないようにしました

• 9月18日
ぬん

行く場所にもよると思いますが、歩き回るようになってからよりも楽だと思います😊

うちは1人しかいませんが、10ヶ月の時と1歳すぎに海外へ連れて行って10ヶ月の頃の方が断然楽でした😅

• みく

みく

歩き回る頃よりは楽なんですね😮
    バタバタ走り回ると体力使いますよね💦

• 9月18日
mom☕︎

双子ちゃんですか👶👶⁉️
大人2人以上居れば全然大丈夫だと思います🙆

• みく

みく

双子なんです💦
    大人2人以上いれば大丈夫ですかね?😮💦
    近場から検討してみます⭐️

• 9月18日
  • mom☕︎

mom☕︎

双子ちゃん良いですね☺️
    うちもよく旅行するのですが
    上の方がおっしゃっている様に
    歩き出してからの方があちこち
    行きたがるので大変です💦
    あとハイハイでしたら和室が
    断然おすすめです😍

• 9月18日
  • みく

みく

ハイハイなら和室がいいんですね😮
    色々教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m✨
    行くなら歩く前ですね🙂

• 9月18日
コッシー

うちまさに2年前の今頃(10ヶ月直前ぐらい)に、家族四人で旅行行きましたよ!
車で3時間ぐらいで行ける場所で、赤ちゃん歓迎宿の温泉旅館に泊まりました。
ちなみに私の実家が遠方なので、車で4時間ぐらいの実家には、それより前に何度も帰省はしてます。
いつもよりかなりゆったりのスケジュール、というか、旅館で温泉浸かるだけ!行けたらちょっとその近くで観光レベルなら全然行けましたよ!
赤ちゃん歓迎宿は選んでおくと凄く便利です。
うちが泊まった旅館は、オムツ、粉ミルク、離乳食全て用意してくれて、離乳食も頼んだ時間に手作りのもの、更に念のため部屋にベビーフードも用意してくれてて、事前に離乳食の進み具合、アレルギーの有無、オムツや粉ミルクの銘柄、サイズの確認もあり、赤ちゃん連れでも個室の貸し切り家族露天風呂に入れて、温泉にも赤ちゃん用ボディソープやバスチェア有り。
その他色々貸し出し赤ちゃん用グッズとかもあって、凄く楽でした。
大人も部屋食で美味しいご飯食べられて、温泉も家族風呂以外も交代で入りに行けて大満足でした。
帰りの車ではさすがにちょっと疲れたのか途中グズグズしましたが、借りておいたいないいないばぁのDVDで何とかなりました。