※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

おはようございます😆*゚洗濯についてお聞きしたいんですけれども、みなさ…

おはようございます😆*゚
洗濯についてお聞きしたいんですけれども、みなさんのおうちは1日何回くらい洗濯機回しますか?
また子供のは大人の服と一緒に回していますか?
うちはタオル類と子供服を一緒に回してたんですが、スウェットがもけもけになってしまったので最近大人の服と子供の服を一緒に回すようにしました。(よだれかけあるしパンツと一緒なので本当は嫌なんですが…)
大人の服、子供のくちゃくちゃ、タオル類と3回回すとなると水道代も怖いですし(´・_・`)
良かったら教えて下さい🎵

コメント

みい

子供の服ですね!
ごめんなさい(ToT)

くろねこママ★

3回ですかね、子供のは大人のと一緒に回してます🌟
7月に赤ちゃん産まれるんでその時は赤ちゃんの服とタオル類などを一緒に洗おうかなと思います。(^_^)水道代怖いんで、お風呂の水とか最近使うようにしています(^_^)

なぁさん。

おはようございます♡。
我が家の場合ですが、3ヶ月までは完全に別で、かつ低刺激洗剤で洗っていました(*^^*)
それ以降は洗濯は別で洗剤は大人と同じもの、からの今は洗濯も大人といっしょにしています♪

さすがに1日履いてきた主人の靴下と一緒には気が引けますので、基本的に、毎日1回(こどものもの&タオル類&大人の衣服)で、水量少量設定で1回(靴下と汚れ物があれば)回すか、お天気が続くようであれば靴下類は3日くらい溜めてからそれのみで洗ってます♪

と言いつつも、子どものものはネットに入れて洗うので、靴下1足くらいであれば素知らぬ顔していっしょに洗ってしまうこともあります(笑)。

や〜ちゃんママ

お早うございます!
洗濯は、3回ですね!
子供の服とタオル類とその他の物で3回回します(´◡`๑) 

ただ、最近は子供の服を毎日洗濯してタオル類やその他の物は次の日など色々ですね(´◡`๑) 
3日程溜めて洗う事もしばしばです…(^^;;

子供が生まれてから光熱費が1.5倍位になりますよね(xдx;)

りんごまま

子供・タオル類・作業着と3回洗濯してます(^^)
色物とかありますと4回洗濯したりします。

井戸水なので水道代は無料ですが、電気代はヤバいです(>_<) 

ぴーちゃん

うちはタオルと服を分けてます。タオルは2日に一度、服は毎日洗濯してます。
一回目の洗いとすすぎはお風呂のお湯を使って、二回目のすすぎを水道水でやってますよ!

こぐま

新生児の頃はベビー服だけで回して、1日に3回から4回回してました。洗濯機が小さくてたくさん回らなかったのもあります笑

今は9キロの洗濯機なので朝と夜に2回です。すすぎは2回にしています。
分類はしていません。
毛玉対策に、つきやすい生地のものは目の細かい洗濯ネットに入れてはいます。

( ´•ω•`)

うちはどうしても自分達の服と一緒に洗いたくないので
タオルと洗ってます♪

あと犬の洗濯物もあるので
多いときには3~4回回すことがあります(´ー`;; )

みい

コメントありがとうございます!
水道代怖いですよね…
お風呂の水も考えたんですが、ん~と悩んでる所です󾭛

みい

靴下と一緒は確かに抵抗ありますね(´;ω;`)
まとめて洗うのもありですね🎵
色々参考になります♡

みい

やはり3回くらいになってしまいますよねぇ…
まとめて回したいんですが、なかなかできず(´・_・`)
子供産まれてから水道代倍になりましたil||li_| ̄|○il||li

みい

計4回なんですね ^_^
うちも旦那の仕事が休みの日は作業着洗うのでその時は4回くらいになってしまいます󾭛
無料なのいいですね♡
羨ましいです!♡

みい

ぴーちゃんさんのやり方はかなり節約上手ですね♡
タオルは毎日使うので、(替えがない)どうしても毎日洗わないと(´;ω;`)
皆さんを見習わなければ(><)

みい

ネットに入れるのもいいですね^_^
私もたまに量が少ないと全部まとめて一回で洗ってしまいます。笑

みい

自分のものとはなるべくさけたいですよね。
新生児の時は必ず分けてました(^_^;
時間もかかりますし大変ですよね。

平日は2回
次女三女の保育園組は着替えや汚れ物が多いので。

うちは子どもが赤ちゃんの頃から大人のものもベビー肌着も一緒に普通の洗剤で洗ってました。
作業着等汚れのひどいものは別にして。
便や吐き戻して汚れてたら手洗いして、洗濯ネットに入れて。
フリースやボア素材、食事エプロン(保育園用)、絡まりやすいもの等は洗濯ネットに入れて洗います。毛玉や傷み軽減できますからね。

追記。
子どもたちが保育園・小学校帰ってから1回回す。

夜、風呂上がりに1回。
風呂の残り湯で洗います。
すすぎはきれいな水で。

休日は夜だけ、風呂上がりに1回かな。