※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
妊活

持病を抱えながらの不妊治療について質問です。持病で薬を飲んでいても、採卵は可能でしょうか?体外受精をされた方の治療経過を知りたいです。耳の障害や安定剤の服用があります。

持病を抱えながらの不妊治療について質問です。
持病で薬を飲んでいても、採卵は可能なのでしょうか?持病を抱えながら体外受精をされて妊娠~出産された方がいらっしゃいましたらどのように治療が進んだのか差し支えない範囲で教えて下さい。
ちなみに私は仕事の怪我が原因で耳に障害を抱えることになり、耳の薬と怪我からの不安障害で安定剤を飲んでいます。
一人目は顕微受精で出産。
耳に障害を抱える前に採卵して、ひとつ凍結胚があります。
ひとつだと不安なので5個ほど凍結したいと思っています。

コメント

かな

持病の薬を飲みながら不妊治療しました。

一応持病の病院で許可を取りました。

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます🙇
    持病の主治医と相談しながらされたのですね。その際お薬は続けられたり、減薬したりされましたか??

• 9月19日
  • かな

かな

1人目の時は妊娠成立後、減薬しましたが悪化しかけたので、再開しました。
    2人目は減薬はせず飲み続けました。

産後はミルク育児をしてます

• 9月19日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

妊娠中、持病との付き合いや妊娠トラブルお辛かったですよね?
    私は二人目から長く薬と持病のお付き合いなので、下いながらにしての不妊治療の通院と自分の通院等、出来るのか本当に不安です😢
    二人目望む自分がいけないんじゃないかと思ってしまいます😢

• 9月19日
  • かな

かな

持病があると出産は総合病院の方がいいですね。
    そうなると、上の子の面会とか、色々制限が出てくるので、たいへんでした。

• 9月19日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

持病と薬のことがあり、すぐにでも欲しかった二人目を諦めかけていました😢
    不妊治療に、上の子問題に、産める病院探しに、持病と薬の付き合い…そして薬の飲みにくい妊娠中…
    壁が沢山ありすぎて、こんな体になってしまい、こんな運命が本当に悔しいです😢なんとか気持ちが落ち着くのを少し待ちたいと思います。
    色々ありがとうございましたm(__)m

• 9月21日
  • かな

かな

経験は強くさせます!大丈夫。

• 9月21日