※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
妊活

クロミッド服薬6周期目でリセット。先生はまだ効果ありと言う。不妊専門病院へ行きたいが仕事が忙しい。同じ状況の方いますか?

【クロミッドについて】
クロミッド服薬6周期目…リセットしました😭
長期服薬が心配で、排卵チェックした際に婦人科の先生に相談しましたが、「まだ効いてるから服薬続けても大丈夫」と言われました。長期的にクロミッド服薬されている方いますか??
不妊専門の病院へ行きたいのですが仕事が忙しく婦人科でしか通院出来ません…。同じ状況の方どうですか?

コメント

すー

私1年くらい飲んでます!
あ、間に3ヶ月くらい飲まなかった時期ありますけど💧
今はクロミッドと注射両方です!
半年ちょっとは婦人科行ってました!不妊外来行きだしてから仕事の調整大変で…これから人工授精したいんですけど仕事大丈夫か不安です😭

• じゃがりこ

じゃがりこ

注射打とうとする雰囲気出されますが、いつもギリギリ注射されてないです😅効果あるなら怖いけど打ちたいですが💉💦

やはり仕事の調整が難しいですよね…、急には休めないし😭
    自分はステップアップするなら退職しないと無理なのでまだ夫に相談してないです💦お互い頑張りましょう✨

• 9月18日
きこ

私は結婚前から生理不順で婦人科通い始めて、妊娠希望じゃなかったですが毎月処方されて飲んでました。クロミッドって名前じゃなく、クロミフェンと書いてた気がしますが💦飲まないと排卵せず生理来ないので...。もう3年はずっと続けてました。結婚して妊娠希望してからもそのままの治療でタイミング法?で昨年一度妊娠したのですが流産してしまい...その時に「内膜の薄いところに着床したのかな」って話しだったので、今まで内膜はあまり気にしてなかったんですが、いろいろ調べるとクロミッドの副作用で内膜が薄くなる可能性もあることを知りました💦(遅いですよね😥)長期的には使用しない方がみたいなことも書いてあったので聞いてみたら、「あなたはちゃんと効果出てるから大丈夫」と言われましたよ!なので、そのまままた服用して今また妊娠しています。内膜が気になったので、流産後からは温かいルイボスティー飲むようにしたら(ちょうど冬だったので)、それからは内膜の厚さも言われなくて、ホルモンも結構良い数値出たりしてました!(たまたまかもですが😅)

その人の状況にもよると思うので大丈夫とは言い切れませんが、私は長期的に服用していました。

• じゃがりこ

じゃがりこ

ちょっと似ているかも…!!私は結婚式終わるまでピルを服薬してました😂
    ルイボスティー少しサボり始めてるので再開させて頑張ります✨

長期的に服薬するケースもある事が分かり、安心しました😊ありがとうございます✨

• 9月18日