※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃんママ
妊娠・出産

本庄の昭和産婦人科に検診や出産された方いらっしゃいますか?お話しませんか?お話聞きたいです。

埼玉の本庄の昭和産婦人科に検診や出産された方いらっしゃいますか(,,> <,,)?
いらっしゃったら、色々お話しませんか?
っと、色々お話聞きたいです💦

コメント

いまこママ

長女を八年前に昭和産婦人科で産みました。今年5月に出産した長男も、こちらで産むつもりで初期段階検診受けてましたが、私に病気が見つかり総合病院を紹介してもらいました。

昭和産婦人科で出産するんですか?

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

ご出産おめでとうございます!
    お身体大丈夫ですか?!!

来年5月予定で、昭和産婦人科でお世話になろうと思ってます。
    とは言え、初産なので色々不安で詳しくお話聞けたらと思いまして💦
    先週入院の説明受けたのですが、緊張してプチパニック起こしてしまい、説明聞くだけで精一杯で後々、聞きたい事が出てきて、聞いとけばよかったって後悔しました.....
    とは言え、今だ病院の雰囲気や先生や看護師さんにはちょっと怖いと思ってしまって慣れず、なかなか聞けません......
    なので、いまこママさんに色々聞きたいです💦

昭和では全個室と書いてあったのですが、入院出産全部込みで費用はだいたいおいくらでしたか?
    ネットで調べたら、個室だと高かったり、入院だと産まれる時間によって安かったり高かったりして、出産の仕方によっては一時金の他に自費だったりと聞きます💧
    昭和ではどうでしたか?

パニック障害で検診の時いつも旦那に付き添ってもらってるのですが一緒に話を聞いたり、産後の赤ちゃんの指導?とか一緒に話聞けないのでしょうか?
    いつも、診察室に入るのは1人なので凄く不安で、先生や看護師さんの顔色覗って聞きたい事も聞けずビグビクしてます.....

あと💦
    って、なんか聞きたい事あり過ぎて、このまま聞くと更に長文になってしまうので.......
    もしよろしかったら...少しずつ聞いて頂けたらと思います💦
    長くなりまして本当にすみませんでした(;>_<;)

• 12月23日
いまこママ

おはようございます。

ありがとうございます。

昭和産婦人科の院長先生は、たしかに強面ですが、患者には暴言はかないですよ。昔に比べれば、看護師さんに怒鳴るようなことも少なくなりました。看護師さんも、ちょっとぶっきらぼうですが、話すと皆さん優しいですよ。
総合病院と違い、個人の小さな産科は個室がほとんどだと思います。なので、個室だかといって別途料金発生しなかったような。なにせ、8年前なので今より国から補助される金額がすくなったような。その当時、たしか35万だった気がします。今は最高42万です。
昭和産婦人科は、夜は赤ちゃんを看護師さんが見てくれるので、産後夜はゆっくり寝れますよ。私は帝王切開だったので、上の子の時15日位入院して窓口支払いは、3万位だったと思います。普通分娩だと、いつ出産になるかわからないですし、金額までわからないです。
ですが、昭和産婦人科は安いと思います。金額のことは、受付窓口の事務の人に聞いた方がいいと思いますよ。大まかな金額教えてくれると思います。帝王切開の場合は、なんとなく普通分娩プラス10万と考えていたので。総合病院だと、普通分娩で50万位です。補助の42万プラス10万位用意しておけば間に合うと思いますよ。
聞きたい事があれば、私に分かる範囲で答えますので、質問してくれて大丈夫です。

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

すみません💦
    返信おそくなりました(;>_<;)💦
    ありがとうございます(>へ<。)
    まだ不安な部分もありますが、ちょっとだけ気持ち的に安心しました。

いまこママさんは出産の時、立ち会いに旦那様はいらっしゃいましたか?
    私が変なのかもしれませんが、検診に行くと、旦那様連れの方が1人もいなくてビックリしました💧
    立ち会いに旦那様はダメなんでしょうか?

• 12月23日
いまこママ

こんばんは。すいません、ぜんぜん返信出来なくて(-_-;)

昭和産婦人科の時も総合病院で出産した時も、基本病院に居てくれました。
帝王切開で日にちがわかっていたのもありますが、会社には休みの申請を事前にしていたので、うちの旦那はいましたよ。
手術室・分娩室が同じ場所なので、もしかしたら扉の外で待っていて下さいと言われるかもしれません。なにぶん私が普通分娩経験者じゃないので、昭和産婦人科のシステムがその辺はわかりません。それに関しても、看護師さんに聞けばわかるかと。
検診に関しては、基本平日なので旦那様同伴は少ないですよ。
1度だけ、家はエコーを見てもらいたいので旦那に付き添ってもらい、先生に見せてもらった事があります。

母親教室みたいのないので、市で開催しているのを経験するのもいいかもしれません。
母乳育児を頑張りたいなら、市の保険センターに問い合わせをすれば、いつ開催するのか教えてくれるとおもいますよ。