※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*。☆*SoA*☆。*
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になります。食事を気をつけるべきか、友達のように炭水化物を抜いてもいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?よろしくお願いします。

やっと20wに入りました。
読んでいると…皆さん体重増加を本当に気になさっているご様子で、自分の体重増加が心配になりました。私は去年の7月まで営業と言う仕事を始めてしていました。その仕事も職場も本当に苦痛で、体重は50キロありませんでした。ですが、妊娠したかったので、退職後に標準体重まで戻さなければと53〜4に必死で戻しました。そしてマダ6ヶ月になったばかりなのに、この前の検診では62キロが近くて…1ヶ月弱で3.5は増えすぎだね…と看護師さんに言われました。確かに…。元から太りやすい体質だからスグ太るのも承知しています。ですが、美味しいもの食べたい❤︎って欲求には勝てません。でもこのままだったら臨月の頃にはどぅなっているのか…と~_~; やはり食事に気を使った方がいいと思いますか?検診前は調整した方がいいと思いますか?私の友達は太るからと炭水化物は食べていなかったりもしています。食べなくても赤ちゃんに栄養は入ってるからといわれますが、心配性で、もしも私が食べなくてこの子に栄養が届かなかったら困る…などと考えてしまいます。皆さん体重増加はどうしてますか?

コメント

✿ゆーこ❀

わたしは悪阻がなくなって、ちょうど正月で食べ過ぎてしまい+1キロに(;゚д゚)やはり注意されました(汗)
だから、体重増加しない方法質問してみたら、飲み物を水に変えるだけでも違いますよ!てアドバイスもらいましたょ♪♪
産む時体力いるし食べれるとき食べて無理しない程度運動を心がけてはいます☆
我慢してストレスになるよりは食べたほうがいいみたいです!

わぁかぁ

私もお正月太りで2kg以上
太り注意されました😨
それから食生活を見直しと
体重をチェックするようにしましたよ。
間食は、なるべく体にいい
物( 果物、チーズ、あんこなど)
にしてます。
炭水化物は、食べないと結局
お腹が空きそうなので私は、
とっています。朝昼普通夜
少なめって感じです。
体重は、減らすことより
増やさないことを考えたほうが
いいみたいです😃
食べ過ぎても翌日調節すれば
いいですし。
ちなみに運動は、歩くぐらい
しかしてません😓
たまにストレッチするぐらいです😳

*。☆*SoA*☆。*

ありがとうございます。
私は悪阻が全くなくて、食欲ばかり増えていく一方です。飲み物、白湯に変えてみようと思います☺︎

*。☆*SoA*☆。*

ありがとうございます。
やはり体重計には毎日乗らないとダメですね(・・;)夕食後の甘い物も果物に変えようと思います。お餅が胎児の栄養に良いと聞き頑張って食べていたのですが、コレも朝に変えようと思います。夜は控えめを心掛けなければですね。