※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどちょ
子育て・グッズ

ミルクの後に寝かしつけが難しく、泣いてしまうことが多いです。布団に寝かせるときも苦労しています。

お風呂出てからミルクの時間になって飲ませて、終わってげっぷもしたのに中々寝ません。しまいには泣いてる内にミルクの時間になってしまうこともしばしばです(>_<)
抱っこからの布団着地からの寝るが中々出来ないですσ(^_^;)

コメント

キャンドル

赤ちゃん泣くのも仕事
っていいますが
泣かせておけないですよね💦
わたしもずっとダッコして
しまいにお腹で寝かせて一緒にねてました❤

もも

はじめまして!
ウチもまさにそれです(笑)
寝かしつけに何時間かかるんだろう……と、毎晩格闘です(笑)
私は、
寝る前のミルクを飲ませたあと、抱っこして揺すって…、
添い乳して…、
そのまま背中スイッチ押さないように寝入るまでは横向きで様子を見てます◟̽◞̽

ぴーちゃん

そういう時期ありますよ!
私は抱っこしたまま30分くらいソファーでボーッとして、熟睡してから降ろしてました!
深いソファーで、横向きに座ってたので、そのまま抱っこしたままソファーで寝ちゃうこともありました😅

mama.

ミルクの量を試しに少しだけ増やして飲みたいだけ(満足するまで)飲ませてみたらいかがですか?

まどちょ

あたしたまに鳴かせておいちゃうんですが、やはり赤ちゃんも何かしてほしいから泣いてるんですよね(>_<)

まどちょ

悪戦苦闘しますよね!
うちはメリーが無いからなのかおもちゃとかであやしてもダメで(>_<)今度メリー買いに行こうと思いました!

まどちょ

添い寝危ないとかなんとか聞いた事あるんですけど、大丈夫ですか(>_<)?

まどちょ

3.4ヶ月検診で保健師さんに増やさなくていいと言われてたので、増やさず今日まで来ました(>_<)
早速20ぐらい足してみようと思います。