※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめちゃん
妊娠・出産

5月に出産予定です。春生まれのため、いつからベビーグッズを用意すべきか、どんな物を用意するか、子育て中の方の使わない物など教えてください。

5月に出産予定です(^^)

今回が初の妊娠、出産となります🎶

5月の予定なので、まだベビーグッズを揃えたりしていないのですが…

春生まれの予定の方、いつ頃からベビーグッズを用意しだしますか?

どんな物を用意する予定ですか?(^^)
(ベビーベッド、メリーなどなど…)
また、子育て中の方で、これは買ったけど、使ってない…っていう物などがあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

こゆき꒰๑͒•௰•๑͒꒱

私も5月予定日です♡

ウチは上に2人居ますが歳が離れていて揃えた物は友達にあげてしまったので、また新たに揃えます(笑)
まだ何も用意してませんが性別分かったら揃えようと思ってますよ♬

ウチは赤ちゃん産まれても布団で寝る予定なのでベビーベッドは買わないです!
昼間はリビングにバウンサーなど置いておこうかなって(o^^o)

• ひなめちゃん

ひなめちゃん

5月予定日一緒ですね(^^)
    ベビーベッドを買おうか迷っていました!
    1人目だと布団でいいかなぁ…と思いましたが、2人目になると踏まれないかな…など心配もあり…(^_^;)
    2人目の時に買うなら、今回買ってた方が良いかな…など。
    バウンサーも参考にします(^^)

• 12月23日
まーちゅん。。

4月ぐらいに用意すればいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
3月ぐらいから徐々に用意した方がまとめった出費はおさえられるとは思います。
メリーはあればいいけどすぐ使わなくなるのでなくても問題ないです。
あってよかったのは、ハイローラック、バウンサー、抱っこ紐ですね!
ベビーベッドは知り合いからお古いただいたので使ってました!
小さいうちはあったら便利です◡̈⃝︎⋆︎*1歳6カ月まで使ってました!

• ひなめちゃん

ひなめちゃん

結構ギリギリでも大丈夫ですね(^^)初の妊娠、出産のため、いつ頃買うのがいいか迷っていました(^_^;)
    メリーは確かに、すぐ使わなくなりそうな気がしたので…フェルトで自分でアンパンマンのキャラクターを沢山縫ってメリーを作りました(^^)
    ハイローラック、バウンサー、抱っこ紐ですね🎶ベビーベッドも色々メーカーを調べて検討します(^^)

• 12月23日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

出産予定日の月じゃなければギリギリでも間に合うと思いますよ!
    私は1カ月前にちょっとづつ用意しました。あとは産まれてから必要な物を買い足す感じでした◡̈⃝︎⋆︎*
    最初はいろいろ悩みますよね!
    たまひよとか見たりして勉強してましたw
    自分で作るなんてすごいですね!きっと喜びますよ◡̈⃝︎⋆︎*

そうですね!2人目とかも予定してるならベビーベッド今から用意しといてもありですよね٩(ˊᗜˋ*)長く使えますし!

• 12月23日
ぶぅちゃぱ

ウチの子、5月生まれです!
ちょうど買い揃えたい時に季節の変わり目で、5月はこれから温かくなって、暑くなって行くのに店頭には冬物ばかりで...。
性別がわかって、春夏物が出るのを待って買い揃えました☆

• ひなめちゃん

ひなめちゃん

そうなのです(^_^;)
    今は冬物が多くて(^_^;)
    やはり春夏ものが出てからですね🎶

• 12月23日
バニラアイス

予定日近いですね!
私はまだ性別が分からないので服とか買えないです(^_^;)
2月ぐらいから揃えようかなと考えています(^-^)

• ひなめちゃん

ひなめちゃん

あいゆさんも20週なのですね(≧∇≦)近い♡
    私もまだ性別確定してません…
    来月初めに検診があるので、わかればいいなぁ(^^)
    性別がわかってから揃えます🎶

• 12月23日
まにゅり(´•౪•`)

4月予定日です!
年明けの初売りでチャイルドシートやベビーカーなどの値が張るものは揃えたいなーと狙っています( •̀ .̫ •́ )✧

• ひなめちゃん

ひなめちゃん

そうか!年末年始のセールは狙い目ですね(≧∇≦)
    服はまだ揃えられないけど、私もチャイルドシートやベビーカーチェックします(*^^*)

• 12月23日