※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院中。張りが酷くて貧血もひどい。腹痛や下痢があり、前駆陣痛か不安。看護師に相談すべきか悩んでいる。

35週で切迫早産で入院してます。
昨日36ml/hにして張りが酷く42ml/hになりました。寝ているだけなのにずっと張っていて胎動も素晴らしく動くので大変です😭
貧血が酷く週3鉄剤の注射してるのですが効き目はなさそう…💦今朝も貧血酷く、ベットで横になり赤ちゃんの超音波聞いてる時も貧血になっていて下っ腹が痛くて子宮がきゅーとなる痛みじゃなくズキンズキンという痛みでした。シャワーに入り収まったのですが、夕方またズキンズキンと痛くなりその後に、急にお腹が痛くて下痢もしてしまいました。普通の腹痛なのか前駆陣痛なのか見極め方教えてください。看護師さんに話した方が良いのでしょうか?😔
向かいの部屋の同じ週の妊婦さんが出産したらしく部屋が移動なってたので、近づくにつれ楽しみと不安です😭

コメント

deleted user

話した方がいいのかもしれません(´・ω・`)
今は変わったことありませんか?

  • ママリ

    ママリ

    看護師さんによっても話しやすい人と話しづらい看護師さんがいて遠慮してしまうのですが、話して見たいと思います😭💦

    貧血でご飯の量も減ってしまい、そのせいか気持ち悪いのがあります😔
    後は腰痛ぐらいです😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話す機会があればいいと思います!
    せっかく病院にいるんですから(•ө•)♡‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月17日
まーりーママ

助産師です

まだ35週ですし、入院中ということなので、夜中でもいつでもいいので、助産師に相談してください。
お腹の張りは、お母さんだけでなく、赤ちゃんにもダメージがきています。
週数も後半になってきてるので、生理的な範囲の張りであればいいのですが、リトドリンの流量も上がってますし、心配な張りだと困るので...
スタッフによって、話しにくい人もいるかもしれませんが、みんな、ママからの情報も、元に状況を考えているので!!
あと、エコーの際に気分が悪くなるようでしたら、医者スタッフに、エコー前に頭元をギャッジアップしてもいいかきいてみてください!
仰向きだと、動脈をお腹が圧迫して低血圧のような状態になるので、気分悪くなると思います!!

  • ママリ

    ママリ


    お腹の張りを伝えたところ今の点滴が終わるまで48ml/hでしてます😔
    効き目がないとの事でウテメリンが濃い点滴に終わってから変えるそうです😭💦 寝ていても全然効かなくて心配です😭

    やはり仰向けダメなんですね、、
    明日からは少し変えたいと思います😅

    • 9月18日