※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

春日レディースクリニックの後期母親学級は母親のみ参加ですか?父親は参加しないですか?出産準備リストはもらえますか?

福井県坂井市の春日レディースクリニックの
後期 母親学級は母親のみの参加ですよね👀?
父親は参加しないものですよね👀?
また、その時に出産準備リストって貰えるのでしょうか👀?

コメント

ゆ

私のとき妊婦さんしかいなかったです😳!
出産準備リストだったか…色々資料はいただいて書き込みしたりした覚えがあります!☺️

• ♡

やっぱりそうですよね✨!
    なるほど!!全くどんな感じかわからなかったので(>_<)教えて頂きありがとうございます😊!

• 9月18日

1人目の時は、私はパパも参加しました❣️他にもパパ来てる方チラホラいましたよ☺️✊🏻
今回は、パパ来てる方、1組しかいなかったので、その時その時で変わるのかも…?

出産準備リストも貰えますよ〜✨

• ♡

ぱぱ参加もありなんですね☺️!!
    なるほど!ありがとうございます😊✨
    ちなみに皆さん貰ったスケジュール通りの8ヶ月に参加するものなのですかね👀?

• 9月18日

退会ユーザー

私はちょうど8ヶ月の3週目の火曜が、後期の母親教室だったので、その時に参加しました☺️✊🏻
    けど、それより早い方も遅い方もいらっしゃいましたよ❣️

• 9月18日
  • ♡

そうなんですね☺️!!
    8ヶ月のときより7ヶ月で参加した方が日程的にいいなと思っていたのでそっちで考えてみます😊✨色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月18日

退会ユーザー

確か2時間くらい座って話聞いたので、早めの方が体的にも楽でいいかもしれません☺️❣️

• 9月18日
  • ♡

結構長いんですね😳!!たしかにそれだと早めの方が良さそうですね☺️✨ありがとうございます💐

• 9月18日
カリナ

私の時は旦那は誰もいなかったけど、妊娠のお母さんが付き添って一緒に説明聞いてましたよ‼

色々資料やオムツのサンプルなど一緒にもらいました!
確か水分補給でジュースも貰いましね(笑)😜
他の方が書いている用に資料にメモを書き込んでいたのでボールペンは必須ですね😃🌼

• ♡

誰かしらはいたりするんですね😲!!

なんだかたくさんと貰えるんですね✨書いてあるだけでなくメモすることもたくさんとは😳✨どんな感じかまったくわからなかったので助かります、ありがとうございます😊!!

• 9月18日