※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあmama
妊娠・出産

29週の検診で先生から成長は順調と言われたが、胎児の足が短いことが気になる。ダウン症の可能性について心配している。他の方の29週時の胎児の大きさについて知りたい。

今日は29w0dの検診でした\( •̀ω•́ )/

BPD 74.85mm 30w0d
FL 45.88mm 26w2d
APTD 72.65mm
TTD 70.36mm
AxT 5111mm 29w2d
EFW 1250g 28w5d

先生はちゃんと成長してるよとの事ですが、
足が短いのが気になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

足が短いとダウン症かもしれないと
サイトで見ました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

大丈夫ですかね?心配しすぎですかね?(´-ω-`)
みなさんは29週の時
胎児の大きさはどんなでしたか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ぁーぃ

あくまでも推定であって
正確なものではないと思うので
気にしなくていいと思いますよ!
気にしすぎは良くないですから( ノД`)

異常があれば先生がなにか言うはずです!
ちなみに私は全体的に推定2w分大きいビックBabyと言われていますが、産んでみなきゃわからないです( ノД`)
その日その日の図り方で
足の長さも頭の大きさも変わるので、そんなもんか!ぐらいで考えてます!

  • きあmama

    きあmama

    返信ぁりがとです\( •̀ω•́ )

    やぱ、気にしすぎはょくないですょね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    私も前向きに考える事にします...♪*゚

    • 12月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    情報が溢れて溢れて
    簡単に調べられるからこそ
    不安になることもありますよね!
    わかります!
    でもエコーってほんとに先生のその日の図り方で変わるというか(;´∀`)
    あたしのBaby
    一週間で50g痩せてたり(笑)
    一週間で足の長さ縮んでたりww
    もはや成長とゅーか後退していってる(°д°)って思ったとこあります!
    けど、先生も「エコーは正確なものじゃないから、これくらいね!ってことだからね、あまり神経質に調べたりしないで、赤ちゃん元気だから」っていいますょ\( ¨̮ )/
    不確かなネットという社会に踊らされるのではなく、そーゆーこともあるのか!と軽く捉えて、不安なことは先生に聞くのが一番ですよ!(^^)

    • 12月22日
  • きあmama

    きあmama


    ですょね!

    今回の事だって
    先生は異常なしって言ってたの、
    気にしないょーにします\( •̀ω•́ )/

    ぁぉいさんは19歳ですか?...♪*゚

    • 12月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    はぃ!気にしないようにしましょうっ\( ¨̮ )/

    19歳ですよ(;´∀`)
    まだまだペーペーな未成年と呼ばれる年齢です( ノД`)
    来年20歳になります!\( ¨̮ )/

    • 12月22日
  • きあmama

    きあmama


    私と同級生ですね\( •̀ω•́ )/
    仲良くしてくださいなっ...♪*゚

    • 12月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そぉなんですか!!
    なんか嬉しぃです´ ³`)ノ ~♡
    2児ママさんとゅーことは
    先輩ママさんですねっ\♥︎/
    これからなかよくしてください!

    • 12月22日
  • きあmama

    きあmama


    2児ママですが(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    知らない事だらけですょ(´-ω-`
    お恥ずかしい事にっ

    仲良くしましょぉぉ♡

    • 12月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そんな事なぃですょ!!
    1人育てながらの妊婦は大変でしょう(;´∀`)
    初めてのBabyでも、私は精一杯なのに(;´∀`)
    母は強しですね!\( ¨̮ )/

    • 12月22日