※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
家事・料理

洗濯について質問ですみなさん手洗い表示がある洋服、しかもドライクリ…

洗濯について質問です
みなさん手洗い表示がある洋服、しかもドライクリーニング❌になってるものはやはりみなさん毎回手洗いされてるのでしょうか?

コメント

まぬる

素材がレーヨンやカシミヤ、シルクでない限りネットに入れておしゃれ着洗剤でソフトコースで洗ってます😂

• さゆりな

さゆりな

そうですよねー
    毎回手洗い正直めんどくさいです( ̄▽ ̄;)

• 9月17日
こもも

ものによっては洗濯機で普通に洗いますよ。

• さゆりな

さゆりな

そのものによってがわからず全部手洗いする羽目になってます(笑)

• 9月17日
  • こもも

こもも

レーヨンやシルクは水に弱く、麻はしわくちゃになるので、混用率が低ければ(20%とか30%とか)&お気に入りのお出掛け着でなければ、ネットに入れて洗濯しちゃいます。
    ウール等の獣毛が混ざっているものは縮みやすいのでさっと押し洗い、という感じですかね。

• 9月17日
  • さゆりな

さゆりな

ウール以外はネット洗いでなんとかなるんですかね?
    夏物なら殆ど大丈夫そうですね👌

• 9月17日
  • こもも

こもも

どのくらいお気に入りの服かにもよりますが、心配でしたらまずは普段着をソフトコースで洗ってみてはどうでしょう?

• 9月17日
  • さゆりな

さゆりな

なるほど基本は仕事で着るブラウスなんです
    でも私服で仕事してるので子供と公園行くときよりかなりオシャレしてます(笑)

• 9月17日