※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

6週2日の検診で胎嚢が大きく、胎芽が確認できず。流産の可能性あり。1週間後再検査予定。排卵検査や体温はズレなし。覚悟が必要でしょうか?

6週2日に検診にいきました。
胎嚢は約2.9cmと大きく、卵黄囊と胎芽は確認出来ませんでした。
流産の可能性があると言われ、1週間後に再度受診予定です。どちらにしても1週間後の検査で全て分かることなのですが...不安な日々を過ごしています😣
排卵検査、基礎体温から、排卵日に大きなズレはなさそうです...覚悟しておいた方が良いでしょうか⁉️

コメント

まお

わたしまったく同じ6週2日で卵黄嚢と胎芽確認できませんでしたが、先生には今回見えなくても心配ないからねぇーって言われましたよ!
ちなみに排卵日は病院で診てもらってたので間違いないです。
7週1日に行ったらしっかり心拍見れました😊

ねこまんじゅう

私も6w2dで胎嚢しか見えませんでしたが何も言われませんでした😳‼️
今回胎嚢が見えたから、次回赤ちゃん見せてね〜とだけ…。
次回が来週なので不安はありますが、ネットで色々探したら7週8週で心拍確認の人もたくさんいるようなので前向きに考えてます(^^)✨

meee

全然大丈夫だと思いますよ😊♬
わたしは7w3dで 胎芽心拍確認っていう感じで、6w6d の時胎嚢しか見えませんでした!
先生は真面目な方なのですかね、、
わたしの産院のおじいちゃん先生は
ま、こんなもんでしょう
じゃあまた次回ね!って感じで
サラッとでしたよ😂💓