※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

5月に流産し、今月に稽留流産。自然に流れてしまい、処置を受けた。2回の失敗で不安。検査結果が心配。子作りを一時中断し、元気な赤ちゃんを願っている。

5月に流産して今月に稽留流産しました。
18日に手術する予定でしたが,今日出血し自然に流れてしまいました。
残ったものを取り除くのに麻酔もせず吸引や処置をしました。
処置をしている間助産師さんが手を握ってくれ,優しく声をかけてくれました。
助産師さんの手を握りながら痛くて泣きました。
2回も上手く育たなかった。
すごく悲しいです。
先生に2回もダメだったので今度わ検査すると言われました。
どんな検査をするのかそして結果が良くなかったらと不安です…
子供わとてもほしいですが,ショックが大きいですし,またダメだったらと考えてしまいます…
旦那と子作りの期間を少し置こうかと話してます。
いつか元気な赤ちゃんがきてくれることを祈るばかりです。

コメント

のあ

よーさんの質問は見ていたのですが、泣いてしまって中々コメントする勇気が出ませんでした。

私も同じです。5月に1度目の流産をして、日曜の早朝にまた赤ちゃんが天国に行ってしまいました。妊娠11週でした。
全てが可愛くて、短い間しかお腹で育ててあげられなかったことが可哀想で悲しくて仕方ありません。

今はたくさん泣いています。よーさんも全部吐き出して、気持ちと身体が元気になるのを待っていいと思います。亡くなってしまったけれど、赤ちゃんは私たちに親になる心構えと出産の準備をさせてくれたんだと思います。今はお互い栄養をとって、頑張った自分を大切にして休みましょう。

また絶対お腹に戻ってきてくれると私は信じています。

• よー

よー

コメントありがとうございます😊
    あたしと同じ時期にしかも二度も同じなのに驚いてしまいました!

昨日の流産わ10週ぐらいだったと思います。
    もう9週ぐらいで発育が良くないと言われてしまいました。

ホントに短い間でした。
    同じ気持ちです。
    お腹の中で育ててあげられなくてごめんねという思いしかありません。

あたしわ先生に2回続いて流産したのでこれから検査とかすると言われました。

今わ心身ともにゆっくり休みましょう。

お互い元気な赤ちゃんがきてくれることを願いましょう。

• 9月18日
  • のあ

のあ

その後、気持ちは少し落ち着きましたか?私は泣く回数もだいぶ減って少し前向きに考えられるようになってきました。

あの時はぼーっとしてて、先生の話はあまり頭に入ってこなかったのでもしかしたら聞き漏らしたのかもしれませんが、私は流産の検査の話はされませんでした。今は子宮の収縮剤を飲んでいて、まだ出血と多少の痛みがあるので日中は横になっていることが多いです。

• 9月20日
  • よー

よー

お返事ありがとうございます😊
    気持ち落ち着いてきました!
    痛みがあるとバイバイしたんだなと思ってしまったり,しんどい気持ちにわなります。

そうなんですね!
    自己免疫なんちゃらという検査をすると言われました!血液検査みたいです!
    あまりいないそうなんですが,女性にそういう病気があるらしく…
    妊娠後赤ちゃんを異物と体が勝手に判断して撃退させてしまうことがあるみたいなんです…
    それがあるかどうかの検査を来月の経過観察の時にやるらしいのです!

あたしも子宮の収縮剤飲んでいます。
    出血もまだあります!
    塊もたまに出ます。
    痛みわその日によって違います。
    明日から仕事行こうと思ってます!

辛い話しですが,まわりに話せる人がいないのでこうやってお話しできてよかったです!

先生からどういう指示がでるかわかりませんが,妊活少しお休みしようかと…
    来年になってから再開しようかなぁと考えています。

• 9月20日