※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
ココロ・悩み

旦那の悪い点は子供や家事をせず、パチンコや借金があります。良い点は浮気しないこととたまに面白いことを言うこと。悩んでおり、意見を求めています。

こんな旦那どう思いますか?
子供の面倒みない
怒鳴る
どこも連れってくれないで
遊んでばっか
毎日パチンコ(仕事終わり)土日は朝から
生活費までパチンコ
しかも借金してまでパチンコ
なのに私には専業主婦でいろ働くな
家のことはもちろんなにもしません。


逆にいいところは
女っ気無いから浮気しない
たまに面白いこと言う…くらいです。


もう正直いらないと思ってますw
けど息子たちのこと思うと我慢しなきゃいけないのかなーって、けど流石に生活してかなきゃいけないのにこんなんじゃ家もなくなりますw

みなさんの意見いただけると嬉しいです。

コメント

シオドラ

失礼を承知で、質問させてください🙇‍♀️
なんで結婚したんですか?😭

  • りくまま

    りくまま

    私もなんで結婚しちゃったんだろって毎日思ってます笑笑😭😂
    付き合って半年でデキ婚です。

    • 9月17日
  • シオドラ

    シオドラ

    なるほどー😵
    付き合ってた頃はいい人だったんですか?😅
    子供出来てもいいかなと思うくらいには好きだったんですよね?🤔

    • 9月17日
  • りくまま

    りくまま

    いい人だなーって思いました。考え方も大人で一途そうで、ご飯も奢ってくれていろんなとこ連れてってくれて、お金持ちじゃんって…けどそこが金遣い荒くてダメだったのかなって思います。考えも子供でした笑笑

    • 9月17日
  • シオドラ

    シオドラ

    釣った魚に餌をやらないタイプですね😭

    もしまだ一緒にいる気があるなら、大変だとは思いますが、旦那さんにとにかく優しくすることですね😢
    怒ってもそーゆータイプの人って逆上するだけだし。
    甘やかすわけじゃないけど。
    今後を考えたら生活面を改めてもらわないと、厳しいっすね☠️

    • 9月17日
  • りくまま

    りくまま

    完璧そうです。
    わかりました!ありがとうございます!!!

    • 9月17日
ママリ🔰

離婚するのは簡単ですよね。
勇気はいりますけど。

義両親はこの状況把握されてますか?

もう何もどうにも修復不可能であれば
もう離婚しかないような気がします。

お子さん2人いてまだ大変な時期だからこそ悩みますよね😔

りくままさんのご実家頼れるならしばらくはお世話になりながら頑張るしかないですよね😣🙌

  • りくまま

    りくまま

    勇気いりますよね。
    義母は私が大変なのは知ってますが義父は全然わかりません。
    もう直りそうにないんですよ。
    本当そうです。
    なんか実家帰ると旦那機嫌が悪くするんですよ…😩

    • 9月17日
deleted user

うちも同じような旦那です😳
生活費をパチンコには当てませんが人からは借りてました😣
モラハラもあり気に食わないことがあると養ってやってるやら奴隷やら言ってきたりもの投げたりします😓あと仕事サボったりします😅
わたしも離婚するつもりですがなかなか踏ん切りがつきません😢子供に悪影響ですよね💦
りくままさんのお子さんは旦那さんに対してどうですか?慕っていますか?子供が旦那さんのこと大好きだと余計離婚迷っちゃいますよね😰

  • りくまま

    りくまま

    仕事サボるのは勘弁ですよねー、
    おんなじ気持ちのママさんいてよかった😭
    子供は旦那のこと好きですがやっぱり寝るときとかお風呂も抱っことか結局私です。なのでパパよりはママの方がいいってのは伝わります。
    そうなんですよねー迷っちゃいます…😢

    • 9月17日
ミル

私の父親がまさに同じです!
物心ついた時から母と毎日毎日喧嘩。

別れればいいのに何で一緒にいるの…?と幼いながらに思っていたし、母の顔色を見ながら生活、家の中も空気悪い。父と母を見てきたので結婚願望なんてみじんもなかったです…。

良かった事は、父とは真逆な人を選ぼうとギャンブルも一切しない優しい人を見つけ今は幸せに暮らせてます。

修復不可能であれば別れた方がいいのかな…と思います😢

  • りくまま

    りくまま

    とても素敵な返信ありがとうございます。私も四六時中イライラしてるの息子たちもみてるってことですよね、、息子たちに私の顔色伺いながら生活なんて…😭
    わかりました!!考えます!ありがとうございます!!

    • 9月17日
  • ミル

    ミル


    本当結婚生活って難しいですよね😣

    子どもからしたら、小さい時は何も分からないので、最低な父でも好きですし、親なんで当たり前になつきますよ!

    やはり成長していくうちに
    母の表情、家の中の空気、喧嘩の内容もある程度分かり、子どもにとっては良い父親でも絶対に嫌いになります!

    やっぱりお母さんが笑顔で暮らしてる事が子どもの幸せ、辛そうにしている姿なんて見たくありません😣

    • 9月17日
  • りくまま

    りくまま

    そうですよね😢ありがとうございます😊

    • 9月18日
さぁちゃん

私の友達はそんな感じで昨年離婚しました。
生活費ですら小遣いと兼用で月1万とかで足りないと言っても文句、挙句には「ミルク代が高いからミルク飲ませるな」とまでいわれたそうです。

子どもの為にと言ってますが、一緒にいても意味ないと思います!

  • りくまま

    りくまま

    それはひどすぎますね。
    そうですよね。大きくなったらお母さんな辛かった状況話せばいいですもんね。ありがとうございます😊

    • 9月18日