※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻がひどく、眠気とやる気の低下でストレスがたまっています。同じような経験をされた方いますか?

度々の質問すみません。

現在妊娠11週目です。
悪阻は相変わらず酷いのですが、6週目ごろから眠くて眠くてたまらず、本当に1日中寝ていました。
やる気がない、何もしたくない、何もできない、悪阻で食べ物も美味しいと思えないので何か買いに行こうという意欲も湧きません…

そんな生活が今でも続いています。
体力も落ちていて、少し動いただけで動悸がひどく、また横になるような毎日…

こんな生活されていた妊婦さんいらっしゃいますか(T-T)?

最初はそんなこと考える余裕もなかったのですが、最近はこんなんでだめな人間になりそうで本当にストレスがたまってきました…

コメント

体調大丈夫ですか😢
辛いですよね💦

わたしも8週から1ヶ月丸々そんな感じでした💦
立つのはおろか、座っているのも辛い状況で、もうこのままずっとこうなのかなと不安でした。。家のことも一個もせず、ひたすら横になって泣き言言ってました、、、
でも、次第につわりが落ち着いて、仕事にも行けるようになり、ショッピングにも行けるようになりました😭
あの時無理せず身体を休めておいて良かったかな?と思います。
みーさん今辛い時期だと思いますが、身体が休みたいと言っていると思って、今はゆっくりなさってください。
良くなりますように⭐️

• みー

みー

ご丁寧に回答頂いたのに、遅くなり申し訳ありません。あれからまたピークがきて、寝て吐いてばかりだったのですがやっと今落ち着いてきました🙇‍♀️
    くろさんのコメントに、とても救われました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 10月13日
ばでぃ

私は今日で12週目むかえましたが、つわりは酷いです。
視覚的圧迫による嘔吐とか食べづわりとか色々あって、ずっと横になってます。

私も、酷く落ち込むことはありますが、あともう少しで終わるって暗示をかけながら頑張ってるので、一緒に頑張りましょう🙋🙋

• みー

みー

返信が遅くなり申し訳ありません。
    あのあとずっと寝てばかりだったのですが、ようやく今気分が良くなり動けるようになりました!!
    コメントとても救われましたm(._.)m
    ありがとうございます。

• 10月13日
ぱんだ

14週くらいまで
ずっとパジャマで1日ゴロゴロ寝てました!何もやる気にならずいきなり
何やってんだろうとか、このままゴロゴロしてていいのかなとかいろいろ
不安になって大声で泣いてしまったり…スーパーに行く入るのが無理になりご飯も作れず…
旦那さんに迷惑かけたけどコンビニでいろいろ買ってきてくれて助かりました!

体力落ちましたよ!動悸もありましたかがやっと落ち着いてきたので10分だけとかお散歩行くようにしてます!

• みー

みー

コメント読ませていただき、同じような気持ちのかたがいるとわかってとても救われました。
    今体力を取り戻せるように、頑張って歩いています!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月13日
maa.

私も6週からつわりが出てきて、4ヶ月間ほどしんどかったです💧

1番ピークに辛い時は重症悪阻で入院になったり
家事どころか、お風呂にも入る体力がなく
旦那に介護してもらってるような状態でした😭

何も出来ない自分に情けなくなったり
終わりが見えない吐きつわりに辛すぎて
泣いた時も度々ありました(´._.`)

• みー

みー

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も、自分に情けなくなりながら、けど、同じ思いのかたがいらっしゃるとわかりとても救われました。
    本当にありがとうございました。

• 10月13日