※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠9カ月で旦那への不満があり、ストレスが溜まっています。家事や買い物の負担、運転などで不安を感じています。夫婦の話し合いの方法についてアドバイスをいただけますか?

今妊娠9カ月です。旦那への不満で毎日ストレスが溜まります。
仕事の飲み会で週の半分以上は終電帰り。金曜日は朝帰りなんてこともあります。土日は好きなサッカーをして家にいないこともあります。今までは不満に思っていても妊娠中は私の実家に一緒に住んでもらっていることもあり、今だけ今だけ我慢しようと思っていました。
家を購入、リフォーム、ベビちゃんの買い物などいろいろやることもある中 旦那は好き勝手やっているとしか思えなくなります。転職したばかりで仕事を本当に頑張ってくれているのも感謝しているのもあってなかなか言葉で伝えるに伝えられません。ただこのままだと私ばかりに負担があって壊れそうです。
それに、妊婦に運転をさせるって普通ですか?笑 私は運転がするのは好きだからいいですが、母親にも妊婦に運転させるなんてありえないと言われます、、、、。
皆さん夫婦の話し合いどうしてますか?意見聞かせてください。

コメント

deleted user

我が家は旦那免許持ってないのでわたしの運転でした!
なので早め早めで8ヶ月の時にはすでにベビー用品全部揃えちゃってました!

私たち夫婦は両家に頼らないので全部2人でやるしかなく、お金も体力も精神面もキツキツな状態でやらなければならないので、喧嘩してもお互いがお互いに感謝を忘れないようにしてます。

喧嘩してわたしの興奮が治ったら話し合いをしています。

  • みなみ

    みなみ


    頼る場所があるとそれに甘えてるのかもしれないですね。感謝の気持ち大切ですよね。
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
ERIKA

事故ったら、二人ないし、一人は確実に亡くなるのでは?と。思います

  • みなみ

    みなみ


    そうですね。ありがとうございます。

    • 9月17日
msms

2人で出掛けるときは必ず旦那が運転します(^_^;)

旦那を出張帰りに駅迎えに行ったりしてたますが、
駅に着いたら私は助手席で待ってます😣
旦那は妊婦が運転するというより、女に運転してもらうのがプライドが許せないみたいで、ハンドルは旦那が握ってます!


妊婦さんに運転させる....奥さんの体をあまり大事にされてないように思いますね(´д`|||)

  • みなみ

    みなみ


    なるほどーーー。そういう男性羨ましいですし、逞しいですね。私の実家の車ということもあると思いますが、それにしても通勤は気遣ってバスで行って欲しいです。ありがとうございます。

    • 9月17日
まかろに

おつかれさまです😢
出産後はもっと大変になると思うので、今のうちに旦那さんにも協力してもらえるようにしないとつらいですね💦
わたしも旦那さんをなるべく自由にさせたいと思ってますが、わたしの機嫌が悪いとか(笑)あまりに非協力的だと怒ります!
現状のやらなきゃいけないことを伝え、自分が困っていること、やってほしいことを言います。だいたい怒りながら泣いてますが🤣
ただその中に「こないだ○○してくれて、すごく助かったの!」というのは必ずいれてます。
向こうが謝ってくれたら、長引かせずにハグしに行きます。
あと夜中は絶対に言わないです!感情的になるし、嫌な雰囲気で寝たくないですね。


ただ、妊婦さんは注意力が落ちてしまうので運転は必要時だけで、旦那さんがいるときは旦那さんにしてもらったほうがいいです🍀

いちご

私はよく旦那と出かける際、自分が運転してます😌

妊婦に運転させるなんてありえないという意見もあるかもしれませんが、助手席にいるより運転席の方が安全で自分でコントロールできるのと、妊娠してから人の運転には酔ってしまいます😣

流石に37週とかになったら運転しないですけど、先生にも妊婦さん運転してる方多いよーと言われました😊

なのでお母さんが言う運転に関してはありえないってことはないかなと🤔

ただ奥さんが妊娠してるのに飲み会で週半分以上も終電帰りや自分の好きなことばっかりされるのは嫌ですよね😭

旦那さんは確かに仕事頑張ってくれてるけど、みなみさんは赤ちゃんを必死で守ってるんですから気を使って早めに帰ってくるとかそういう配慮はして欲しいですね😩
誰の子供を守ってると思ってるんだよって感じです☹️