※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
お仕事

現在時短で働いていますが、1時間増やすか迷っています。金銭面で悩んでいます。皆さんはどのように働いていますか?

働くママさん...
勤務時間は時短勤務ですか?
それともフルタイムですか?

今現在9〜16時の時短なのですが
1時間かフルタイムかに勤務時間を
増やそうか迷っています💭

理由は金銭面で1時間増やすだけでも
お給料がだいぶ違うからです( ・ ・̥ )

みなさんどんな感じで働いてますか?
教えてください( ・ ・̥ )

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

8-17時のフルタイム勤務です!

• ほっぺ

ほっぺ

お返事ありがとうございます!
    仕事に復帰したときからフルタイムですか?

• 9月17日
みーこ1001

8:30~17:30のフルタイムです!

• ほっぺ

ほっぺ

お返事ありがとうございます!
    朝の8:30はいいですね◎
    私の会社は30分毎に勤務時間を時短にできるので、8:30〜16:30の時短勤務にしようか迷っています( ・ ・̥ )

• 9月17日

8時~17時半のフルタイムです

• ほっぺ

ほっぺ

フルタイムの方が多いのですね、!
    やはり金銭面で大きいですもんね...
    お返事ありがとうございました◎

• 9月17日

退会ユーザー

どうせ扶養外れて働く
    ならガッツリもらわないと
    損なので・・・

慣れるまで大変でしたけどね

• 9月17日
  • ほっぺ

ほっぺ

やっぱりそうですよね...
    私も扶養外れているので
    もう少し頑張ろうかと...

復帰してすぐ1時間増やしたのですが、17時に終わると色々慌ただしくなって余裕がなかったため結局また戻したのですが💧

もう金銭面、月10万もないためそんなこと言ってられないなと思い悩んでいます( ・ ・̥ )慣れですよね、何事も。

• 9月17日
ラキたま

10時~16時半。通勤に30分かかるし保育園送り出してから出勤となると出勤時間の一時間以上前に出るので時短勤務がちょうどよいです。あと半年で時短解除になるしサービス業だから遅番もやらされるかもしれないからパートにさがるしかないかもしれない。

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね、距離があると大変ですよね...
    サービス業だと融通利かないところもありそうですね( ・ ・̥ )

• 9月17日

基本8時半から17時半のフルタイムです。
しかし早出や残業、夜勤、休日勤務もある仕事をしています。
就業後の会議や勉強会もよくあります(>_<)

• ほっぺ

ほっぺ

休日勤務もあるとは、なかなかハードですね( ・ ・̥ )
    みなさんフルタイムの方ばかりで、自分は甘えているような感じがしてお恥ずかしくなりました...

1時間だけでもやっぱり勤務時間伸ばそうかと思います( ・ ・̥ )

• 9月17日

8:20-17:00のフルタイムです。上の子小学校入学、下の子が3歳児クラスのときにフルに戻りました。それまでは時短で1時間~30分取っていました。
フルタイムになり、かなりお給料が増えました😋✨増えた分で家事を一部外注しているので、精神的、体力的に楽になりました。

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね、私も完全にフルに戻るには息子がもう少し大きくなってからかなぁと思っているので、1時間だけでも勤務時間のばそうかなと思いました◎

金銭面、本当に大事ですよね( ・ ・̥ )

• 9月17日
ふ9🍵

9:30-16:30の2時間時短です。
私は通勤も1時間強かかりますし、朝弱くて体力的にも無理なのでめいいっぱい時短使う予定です😂

• ほっぺ

ほっぺ

通勤時間大変ですね( ・ ・̥ )
    私も、朝が弱くて体力と気力も不安だったので6時間勤務目一杯までやろう!と思っていました...!
    8時半から16時半ならできそうなので、その方向で検討中です..,

• 9月17日
はじめてのママリ

8時〜17時までのフルタイムです。
育休明けからずっとです。

7時15分に家を出ますが、朝はもっとゆっくりしたいなと思いますが、子供は6時には起きてしまうし、そうすると逆に時間が余ってしまうので時短は使っていません。

大変な事もありますが、なんとかなります。
やはり給料面で響きますよね。

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね、最初からだと慣れてきたらなんとかなりそうというか、なんとかしないとですよね、きっと..◎

今平日は息子は7〜8時に起きるくらいなので、フルタイムにしたらもっと早く起きる癖をつけないとですよね( ・ ・̥ )そしたら土日も早く起きるようになるのかなぁなんて考えてました💭笑

16時に終われると病院に行けたりなんなりできるので、やっぱりいいなと思ってしまいますね( ・ ・̥ )でも貯められるときに貯めないとですよね◎

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時短は何歳まで使えますか?
    使えるなら最大限で使われてもいいのかな…?
    でもお金を貯めたいなら保育園時代の方が貯めやすいです。
    小学生になると働くのも大変です。なんだかんだとお金もかかりますしね💦

確かに土日も早起きです😂
    でもそれも慣れます!
    それに、ある程度大きくなれば1人で起きて遊んでますから。

• 9月17日
  • ほっぺ

ほっぺ

小学4年まで時短勤務可能です◎
    さすがにそこまでは時短勤務にする予定ではありませんが...
    やっぱりそうですよね、成長していくごとにお金もかかりますもんね💧

何事も慣れですね( ・ ・̥ )笑
    とても参考になります...!

• 9月17日
3人ママ☆

同じく9時~16時の時短勤務です!
フルタイムにすると給料がだいぶ変わってくるので迷いますよね💦

でも私の勤務開始が早いので、朝の一時間が変わるとすごくバタバタすること、旦那が激務なので育児家事に自分が疲れるのが目に見えているので、とりあえず時短のままになってます😞

• ほっぺ

ほっぺ

旦那さんが激務だと大変ですよね( ・ ・̥ )
    それだと、なおさんも少しでもストレスがないよう時短のほうか良さそうですね◎

• 9月18日
○pangram○

9:00〜18:00のフルタイムです😉10ヶ月で復帰してからずっとです(*^^*)

お給料良いですよね😌

• ほっぺ

ほっぺ

9〜18:00なら道が混んだりするのを避けられて良さそうですね!でも18時まで...大変そう(;_;)私の会社は17時までの間で30分単位で時短勤務なので18時は無理ですが...

全然違いますよね(;_;)
    流石に今のままをずっとは厳しいです💧

• 9月18日