※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

ベビーサークルのデザインで悩んでいます。オモチャ付きの木製、折りたたみ可能な①か、衛生を考えるならアルミ製の③か、悩んでいます。

ベビーサークル持っている方に質問です!
まだ先ですが、ベビーサークルを購入のためにお金を貯めようかと思っています。 みなさんなら、どのデザインのものにしますか?

①木製、折り畳み可能、オモチャ付き
②プラスチック製、折り畳み不可、オモチャ付き
③アルミ製、カバー洗濯可能、折り畳み可能、オモチャ無し

折り畳みができる①③もいいですが、やっぱり閉じ込められる方からしたらオモチャつきの①②がいいのかな?とか、オモチャよりも何よりも衛生を考えたら③なのかな?丈夫なのは①だけど、木はぶつかったら危ないかな?と悩んでいます。

部屋馴染みとか、見た目のことは特に気にしていません。見なさんならどれにしますか?

コメント

deleted user

①か②なら大人も入れるのでいいかなーと思います!
あとは重さとかですが、プラスチックだと動かせちゃいそうなので私なら①にするかもです😊

  • すずちゃん

    すずちゃん

    ありがとうございます!大人が入れるかを考えていませんでした。寂しくないですもんね。閉じ込められる場所ではなく、遊ぶ場所になってくれたらいいなと思っていたので、参考になりました☺️✨

    • 9月17日
deleted user

①がいいです!
うちは買いませんでしたが。
友人は、2を使ってました。

  • すずちゃん

    すずちゃん

    ありがとう!②は人気ですよね。サイズはじつは①が一番小さいんですよ...でも①しっかりしてていいですよね。

    買わなくてもなんとかなりましたか?部屋が広いのであちこち行ったり、あとはつかまり立ちの練習をする場所もないので、購入を考えていたのですが、必要ないでしょうか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ②は人気ですし、がっしりしてはいるものの、子どもが動かしてしまうようになりました。あとは、わかるようになるとサークルに入れられた時点で泣くようになり、使うのをやめていました😂

    うちはワンフロア全てに大判ジョイントマットをしいて、階段下とキッチンにベビーゲートを2つつけました!
    赤ちゃんが自由に動けてなおかつ転んでも大丈夫🙆‍♀️
    ということで、なくても何とかなりました✨

    • 9月17日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    我が家がしゃしんのような感じで、リビングダイニングがつながっていまして...テーブルの下までジョインマットを敷いてどこでも行けるようにするべきなのか、畳のところから出られないようにするか。もう悩んでしまって💦それならジョインマット買わないでサークルにしよう、ってなってたのですが、自由に動けるってこどもにとってはいいですよね。花さんなら我が家にどこまでジョインマット敷きますか?アドバイスいただきたいです😢

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステキなお家ですね✨

    私ならキッチンと壁の通路にゲートをつけて、ゲートの前までジョイントマット。あとは、畳の前のフローリングまでまずはマットをつけてみます。段差が気になるようなら、全面に敷きます。

    ベビーゲート内を大判ジョイントマットにする利点は、子どもが室内自由に動けて、大人が見守りが楽なのと、頭をぶつけてもマットなので多少は安心なことくらいです。
    子どもにとっても常に大人に動きを制限されない環境の方がいいです。

    畳エリアのみ子どもが動けるようにするなら、かなり大きめなベビーサークルにして、畳全体を動けるようにしたほうがいいかもです✨

    • 9月17日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    キッチン除いて15畳あるので、なかなかの量のジョインマットですよね💦大判だと2枚で1畳くらいでしょうか?もっと子育てのことを考えたら間取りにすればよかったと数年前の自分に言いたいところです😭テーブルの下まで敷くつもりで値段を計算してみようと思います。

    サークルは①のやつ1つでは畳は囲いきれないのでオモチャ無しがあったので、それと2つ買うか検討してみます。どちらにせよテレビ前は囲わないといけないから①は購入してみます。

    いろいろありがとうございました!!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    畳一畳で182センチ×91センチらしいですね。
    うちは大判の60センチの木目調を買いました✨
    ゲート前は夫がジョイントマットをカットしてました〜!
    端の部分は赤ちゃんがはずしてあそびはじめるので、取り外してあります〜。

    ジョイントマット以外でも、一枚でリバーシブルになってるやつもおススメです。
    友人宅や実家で使ってます✨ベビザラスで買ったのですが。両面使えるベビープレイマットっていうやつです。6000円以下で1枚だから、畳の上1枚でいけたら便利かと思いました😊

    お部屋の様子みたら、なおさら①のがいいと思いました✨

    うまくいくといいですね!

    • 9月17日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    下にお返事してしまいました💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月17日
ママリ

個人的には1番コンパクトに畳めるやつですかね!✨
うちも木のやつありましたが畳んでも幅とるやつで本当に邪魔だったんでもう友達にあげました。笑
玩具付いてた方が楽しいかもですがコンパクトになる方がわたしは大事です✨笑

  • すずちゃん

    すずちゃん

    ありがとうございます!皆さん一致で①ですね(*^^*)買うとしたら①にしようかと思います!木は固いから危ないかな?と思っていたのですが、使った感じどうでしたか?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    たまにぶつけたりもしてましたが怪我とかはしなかったですよ✨
    倒れて床にごっちんする方が全然多いです💣笑

    • 9月17日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    ありがとうございます!安心しました!!床にはこれを敷こうと思ってます!すでにこれは普段遊ぶマットとして使っているのでこのまま使用する予定です🤗✨

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね✨✨
    じゃあ全然大丈夫だと思います🙌💕

    • 9月17日
すずちゃん

大判120枚必要みたいですが、値段は1万円程度で済みそうです!これなら子供部屋も敷き詰めようかと思います!!
端は我が家も切ろうかと思います!ありがとうございました💕

ベビープレイマットいいですね!
1枚買っておいて実家や親戚の家に行くときに持っていこうと思います!教えていただき感謝です🤗✨✨