※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

36週3日の初産で突然の破水。病院入院中で心配。先生は今夜中に産むと言う。初産で遅れると思っていたので不安。皆さんは同じ経験ありますか?

36週3日の初マタです!今朝、突然の破水しました。病院に連絡し、先生から破水の診断を受け、急遽今日から入院することに…。病院の朝ご飯食べて、赤ちゃんの感染症予防の為、抗生物質飲んで今病院のベッドで安静にしています。
あまりに突然のことで、予定日までまだまだ日数があったので、心の準備が整っていないまま、ただただ不安な時間だけが過ぎていってます‪‪💦‬‪‪💦‬
先生いわく、今日の夜中までには産みましょう!とのことでした!ドキドキしてます!皆さんはこんな経験ありますか?初産は基本的に遅れるとばかり思い込んでいたので色々不安です😵😵😵

コメント

うさマル

同じ36週です😃
初産で不安だらけだと思いますが、早く自分の子どもに会えるので頑張ってください❤️

• たまご

たまご

ドキドキです!赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、正期産まであとちょっとあるので、無事に産まれてくれるか不安です😣頑張ります‪‪💦‬‪‪💦‬

• 9月17日
みくす

私は予定日超過でしたが破水からでした😅前駆陣痛から陣痛が始まるものだと思い込んでいたので焦りました😂💦
不安な気持ち大きいと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ☺️✨
頑張ってください❗️

• たまご

たまご

最初ただの尿漏れかな?って感じだったんですが、量的にチョロチョロ出続けてたので不安になり、病院に来ました!来て正解でした😅頑張ります!!

• 9月17日
IN

36w4dです!
不安ですね😭
最近張りが多く時々痛いのであと三日はお腹にいてね〜と
今日の朝話しかけました💦
頑張って下さい💪💪

• たまご

たまご

不安です!けど、もう病院来て入院ってなったんで、あとはもうなるようになる!って感じになってきました!
    頑張ります‪‪💦‬赤ちゃん無事に産まれてきてくれますように😖✨✨

• 9月17日
ミィ

私は予定日超過の寝てる時に破水でした❗
その後陣痛に繋がって、6時間で産みました😀✨
大丈夫ですよ❗
陣痛がきたらもう産むしかありません✨
もう少しで、子どもに会えますよ♥️

• たまご

たまご

寝てる時に破水だったらビックリして起きちゃいますよねー‪‪💦‬
    6時間ならかなり安産でしたねー😃💕
    私も頑張るぞー!!💪😄✨✨

• 9月17日
ちょめ

たまごさん❗
私も36週同じです🙇
なんと私も今朝破水して入院になりました😫私はドバっと一気に出ました😅
同じで親近感わきつい書き込みしてしまいました😃✋
頑張りましょ😆

• たまご

たまご

スゴい偶然😆✨✨一瞬ただの尿漏れかな?とも思ったんですが、にしては量がチョロチョロ止まらなくて😅‪‪💦‬
    病院来て正解でした~‪‪💦‬笑

お互い元気な赤ちゃん無事に産めるように頑張りましょ~!ちなみに私はまだ陣痛来てないです😣‪‪💦‬‪‪💦‬

• 9月17日
ちょめ

お返事有り難うございます😃
はじめは焦りますよね😅

私もまだ陣痛来てないです💦
ちなみに助産師さんが破水から24時間いないには陣痛が来ると言われてると今さっき言ってました😆
本当お互いに元気な赤ちゃんを💪💪

今きずいたのですが性別も一緒ですね🍀

• たまご

たまご

ちょめさん😆
    突然の破水だったら焦りますよね‪‪💦‬
    先程ナプキン替える時にドバッと出てきて一瞬怖くなりました‪‪💦‬‪‪💦‬
    どうあがいても明日には赤ちゃんに会えると思って頑張りましょう!!
    性別も一緒で嬉しいです😁🎶
    お互い初産なんですねー😊💕

• 9月17日
ふう

私も第一子、第二子どちらも破水でした。びっくりしますよね。
初産が遅れる、というのは産まれる日が遅いとか予定日より遅くなるという意味でではなくて、産気づいてから赤ちゃんが出てくるまでの「分娩時間が長くかかる」という意味です。今回の場合、破水して陣痛が始まってから赤ちゃんが出てくるまでの時間のことを言います。

ベッドで安静にしている、とのことですが、動けるならなるべく動いた方が良いですよ。どのみち24時間以内に産まないといけないので、早く赤ちゃんが降りてくるようにしてあげないといけません。

私が第一子のときに破水してからやっていたのは、まず入院している病院に階段があるなら、階段の上り下りを往復で何度かやってみる。ベッドの横でスクワット(これは和式便所にしゃがむようなスタイルでゆっくりと一番深くまで腰を落として、またゆっくりと立ち上がる、を繰り返します。椅子の背などに掴まると良いです)。疲れてベッドにいるときは、あぐらをかいて座る。これも赤ちゃんが降りてきやすようにです。

今夜か明日の朝には産まれるにしても、赤ちゃんが降りやすいように頑張って下さいね!

• たまご

たまご

そーなんですね!あんまり動き回ると羊水がドバドバ出てくるし、いけないことかと思ってました!とりあえず今お昼ご飯食べてるんですが、あまり食欲なくて…😅お腹が張っててキツイです‪‪💦‬陣痛ってゆー陣痛もまだ正直よくわかりません‪‪💦‬‪‪💦‬😖😖😖

• 9月17日
  • ふう

ふう

ドバドバ出ますが動いても大丈夫です。お腹が張るのは陣痛に繋がってくれるので良いことだと思います。破水したらとにかくガンガン動いて、少しでも早く陣痛に繋がるように頑張ってください!そうじゃないと、促進剤などの薬で無理に陣痛を起こさなければ、ならなくなります。破水したらもう赤ちゃんはお腹の中には長くいられないので、すこしでも早く出してあげるのが目標です。スクワットや階段上り下りは効果ありますよ!

• 9月17日
ちょめ

たまごさん❗
またまた有り難うございますm(__)m

一気にですか😅びびりますよね😭
そうですね明日にはきっと会えますね🎵

ハルヒママ

初産は遅れると私も聞いてたのにうちの子達はどちらも37周で産気づきました(o^^o)
次男の時は長男が37週だから2人目は早いって言われてもっと早くに産気づくのではって怖かったです(笑)実際37週入ってすぐで数日早かっただけですが…

長男の時初産は遅れると聞いてたからそうなのかと余裕かましてての産気づきに病院着いてすぐ助産師さんに「まだ心の準備ができてないから待って欲しい」と泣きつきましたよ(笑)まぁ冷静に「待ってあげたいんだけどねぇ赤ちゃんははやく会いたいみたいだからぁ」って返されました(笑)
そんなこと言ったために長男は待ってくれて(笑)かなりの長期戦になったので言わなきゃよかったと内心後悔してました(笑)

• たまご

たまご

37週目で産気づいたなら、正産期に入っているので安心でしたねー‪‪💦‬
    私は今日で36週と3日です‪‪💦‬いくらなんでも早すぎだし、まず心の準備が整っていないままだったので正直落ち着かなきゃと思ってはいたものの、焦りまくりです!笑
    食欲もそこまでなく、陣痛も少しずつですが、感じてくるようになりました!頑張ります!!

• 9月17日
LAPIS

私は35週に入った日の朝に破水して入院しました
1週間張り止めの点滴と室内安静で持ち堪えて36週でも逆子が直らなかったので帝王切開で出産しました

35週なら確実に産まれて直ぐにNICUに入院で、36週を過ぎているなら体重が2,500g以上あれば入院せずに済みます

最初診てくれた先生が36週だと勘違いしていて、入院した日の晩が翌朝には帝王切開すると言われました
後から先生が病室に謝りに来てくれました
恐らくそのパターンなんでしょうね
急で驚いたかもしれないけど、出産頑張ってくださいね‼️

• たまご

たまご

35週目で破水されたんですね‪‪💦‬😣それは私以上にビックリされたことでしょうね‪‪💦‬
    とりあえず今お昼ご飯食べて薬飲んで横になってます!ちょっとでも動くと羊水がドバドバ出てくる状態なので、なんか怖くてなかなか動けません‪‪💦‬
    元気な赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることをただただ祈るばかりです‪‪💦‬😅
    ちなみに先月の35週の検診の際、赤ちゃんの大きさは約2900g程あるって診断されました‪‪💦‬もしかすると早く赤ちゃんも出てきたいのかもな~って思います☆笑
    頑張りますね~‪‪💦‬💪😊✨✨

• 9月17日