※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お出かけ

一歳半の娘を育てています旅行についてです(o^^o)今週末の連休で✈️に乗…

いつもお世話になっています
一歳半の娘を育てています
旅行についてです(o^^o)
今週末の連休で✈️に乗って東京、茨城まで旅行に行きます
娘を連れて泊まりで出かけたことがないので、何がどのくらい必要かいまいちわかりません☹️

①1泊2日の旅行に行く時に必要な物や、あったら便利な物を教えてください🙌
ちなみにご飯は同じものを食べているので必要ありません🙅‍♀️

②シャンプー、ボディーソープ(石鹸)をどうしようか迷っています(´・_・`)
子ども用のシャンプーでトラベル用又はお試しパックがあれば欲しいのですが売っていますか?
岡山の方で見たよー!という方がいれば教えていただきたいです

③東京、茨城はまだ半袖でいけますか?

④その他注意した方がいいことや、必要なことがあれば教えてください😊

わかる所だけで大丈夫なのでアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

nana

私は茨城出身で今は栃木ですが大体気候は同じなので答えますね☺️

日中はまだ日がでてると暑いので半袖で大丈夫ですが、最近寒くなってきたので朝方と夕方は羽織ものがあったほうがいいかなというかんじです(^^;

基本はまだ半袖で大丈夫そうです(^-^)

シャンプーボディーソープは子供向けの宿に泊まればおいてあったりしますよ~❤️

私は旅行行くときはなるべくそうゆう宿をとります☺️

もうホテルが決まってるなら仕方ないですが(*_*)

• r

r

羽織る物をもっていけば大丈夫そうですね😊

母がホテルをとってくれたのでわかりませんが多分普通のビジネスホテルみたいなのだと思うのであまり期待せず、石鹸でももっていこうとおもいます(>_<)

• 9月17日
ママ

横浜在住なので、東京と気温は同じくらいです😊

①急に体調を崩すこともあるので、体温計と解熱剤、ステロイドの塗り薬などの常備薬はあると安心です!
保険証・医療証もお忘れなく。

②ベビー用のトラベルサイズをなかなか見ないので、牛乳石鹸をケースに入れて頭から全身洗っています。

③天気が良ければ半袖ですが、雨が降ると肌寒い日も出てきたので薄手の羽織りものがあるといいですよ♪

④ベビーカーで電車移動だと駅内でエレベーターを使っての移動が大変な時があります😅
昨日まで北海道の義実家へ飛行機で帰省しましたが、離着陸時に大人しくしてくれないのでお菓子で凌ぎましたがなかなか大変でした😵

• r

r

体温計!思いつきませんでした😮
    保険証は必ずですね!

基本電車移動だと思うのでベビーカー迷います☹️

アドバイスありがとうございました☺️

• 9月17日