※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く時、抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。家事や食事がままならない状況で、どう対処すればいいでしょうか?

生後20日の男の子を育てています!
最近起きている時間が少し長くなったことにくわえ、背中スイッチが発動したようでベッドに置くと泣いてしまいます。赤ちゃんが起きている時はずっと抱っこしており、家事や食事などもゆっくりとれないことが多いです😢
このような時、皆さんはどーされてますか?
新生児でも使える抱っこ紐を購入しているのですが、まだ使っていません。(なんとなくお出かけ用!と思っていて使ってませんでした)
抱っこ紐を使いながら家事などするべきでしょうか?
それとも多少泣いても放っておく、、?
アドバイスいただけると嬉しいです😢😢!

ちなみに里帰りはしておらず、夫も育児には協力的ですが交替勤務で在宅時間がバラバラのため沐浴などもわたしがしています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

多少泣いてても家事してましたよ!
もちろん安全は確保して、ちょくちょく様子を見ながらですが!
食事も満足にとれませんよね💦
もう少ししたら落ち着いてくれると思います💡

• ぱお

ぱお

返信ありがとうございます!
    少しなら泣かしておいても大丈夫ですよね😢
    なんだか泣き声を聞いてると不安になっちゃって💦
    落ち着いてくれるのを見守りたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月17日
福井ちゃん

はじめまして、母乳、ミルクですか?

• ぱお

ぱお

はじめまして。
    完母で育てています!

• 9月17日
ゆき

私は里帰りしたので、あまり参考にらならないのですが…私も同じような事があって、ご飯は抱っこして食べてました。

あとは、ひたすら抱っこしてました。
何時間か一回、親と抱っこを交代する…みたいな。

自宅に帰って2ヶ月目入るころに突然長く寝るようになって、置いても起きなくなりました。

なので、もう少ししたらきっとよく寝てくれるようになりますよ!

• ぱお

ぱお

ほんとにずーっと抱っこで疲れてしまいました😢
    ごはん中も抱っこされてたんですね😭
    もうすぐ終わると思って頑張りますね☺️(抱っこをねだられる事自体はかわいいんですけどね💓)
    ありがとうございます!

• 9月17日
福井ちゃん

度々すみません、少しミルクを足してみてはいかがですか、家の子供は、6か月ですが朝ミルクをのんで2時間後に眠くなり寝るのですが、夜になると中々寝てくれません。寝グズがありしまいには、夜中に寝付く時もあります。その時は、ミルクの時間では、ないのですが、ミルクを飲ませて寝かせます。

• ぱお

ぱお

ありがとうございます!
    ミルクですか!全く検討しておりませんでした😅ミルクは腹持ちがいいと言いますもんね!
    来週助産師さんに会う機会があるので、相談してみます!
    ありがとうございます!

• 9月17日
トト

腰痛持ちで抱っこが辛くていろいろと試行錯誤してたときがありました😵💦

身体をくっつけたまま赤ちゃんをお布団において2.3分してからゆっくり離れたり、湯たんぽを直前まで置いてお布団をあたためておいたり、赤ちゃんを布団においたままおっぱいを吸わせたり、抱っこしてるときもゆりかごのように揺らすかちょっとリズムをとるかスクワットをしてみるかなどいろいろやってみました😄

二ヶ月してからスリングやバウンサーや抱っこ紐を使いましたが物を使うのもいいなと思いました

どれも効果はあったと思います😄よかったら試してみてください

• ぱお

ぱお

大変だったんですね😭💦
    経験から色々教えてくださってありがとうございます✨
    書いていただいた事ぜんぶ試してみます!☺️
    ありがとうございます!

• 9月17日