※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

妊娠21週の女性が、胎動が感じられない日があり心配しています。先生やママリで毎日感じなくても問題ないと言われているが、以前から毎日感じていたため不安になっています。

皆様なら病院へ
電話するか しないか 様子を見るか
教えてくださいっ(>_<)

只今妊娠21週 です!
妊娠16週頃から胎動ありました。
その頃は毎日感じれたわけではなかったですが
妊娠17週頃からは毎日感じました!

以前の20週の時の検診で
先生に
胎動感じる人と感じない人いるから
感じなくても心配しなくていいからね
と言われました。
それについて毎日ありますとは言わず
はい とスルーしました(笑)

ママリの今日のひとことにも
最近のひとことで
お腹に手を当てたら感じれる時期
とか
私からしたら
このくらいが まあ 普通?な時期なのかなー
私はやっぱ早い方だったんだー
と思う内容でした。

ここまでが前提で
昨日の昼頃
仕事をしていた時に感じたきり
胎動がありません
、、ありませんというか、、
多分夜にあったのかな?
でも弱かったな、、、
という印象、、、

世の中的にも先生的にも
毎日なくてもおかしくない
と言われるけど
早い段階で毎日 手で触ってわかるくらいの
胎動があった身としては心配で
書かせていただきました(>_<)

コメント

りる

何かあったらいやなので、私なら転んでしまったとでも言って病院で診てもらいます。

  • えりな

    えりな

    あー!そういう理由づけいいかもです!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
deleted user

毎日胎動ボコボコあるわけではないので大丈夫だとは思います。
ですが、不安は取り除いた方がいいので病院いってもいいと思いますよ!

  • えりな

    えりな

    書いてあるように
    毎日ボコボコ胎動あります😓
    1時間おきにあったりなど
    本当に毎日ですね
    見た目でも手で触ってもわかるくらいです

    • 9月17日
  • えりな

    えりな

    あ、普通の方で
    この週数だと毎日あるわけではないから〜ってことですかね?すいません理解力が、、、

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によって感じ方は違いますが、毎日胎動感じない人もいれば、えりなさんみたいに毎日胎動感じる方もいると思います👶🏻💓
    私は毎日感じないです😂
    ただ、毎日胎動感じてるようであれば胎動が弱かったり、なかったりすれば私も不安になると思います。
    私なら病院いきます😭

    • 9月17日
もんきー

しっかり毎日胎動があったのでしたら、えりなさんも心配になりますよね( •́ .̫ •̀, )私も気になっているのでしたら、受診された方がいいと思います!私なら気になって受診します!

ちびすけ

私なら心配なので診てもらいます
大丈夫ってわかれば安心だし
不安でモヤモヤしてるほうがつらいです

ゆたん

私その頃夜わ感じて昼全く感じないって時しょっちゅうありましたよ!w
でも検診行くと元気だねって言われます!
不安なら皆さんが言うように行った方がいいですよ!😊

りおぴ

横になっている事が多かったので胎動を感じていることの方が多かったですが
午前中に一回だけ、午後からは普通とかよくありました(*´-`*)
16wからとの事で胎動を感じるのが早い分気になってしまいますよね( ; _ ; )( ; _ ; )
まだまだ赤ちゃんも寝てる時間も長いし、お腹の中で動けるスペースが沢山あってまちまちなのが普通かな、と思っていた方が考えすぎないかと思います︎︎︎︎✌︎︎︎
お仕事中もお腹が張っているあいだとか胎動は感じられない事が多かったです(∩´﹏`∩)
少し横になってみてそれでも感じないようでしたらお電話してみるといいかと思います!

soramaru

不安を煽るようで申し訳ないですが、わたしは以前、胎動がないなぁ〜と思っても、便秘で感じにくいのかな?とか、自分が動いてるからわからんのかな?と思って3日後にやっぱり不安になって病院に行くと、赤ちゃんの心臓が止まってしまっていました。
21w手前の話です。

少しでも心配なことがあったら病院に行った方がいいと思います!!
何かあってからでは遅いです!
何もなかって、損することなんてないですから!!