※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

足のむくみや手のむくみがひどくて、対策しても改善しないので、赤ちゃんが産まれるまで解消されるか心配です。

ここ数日間で足のむくみ・手のむくみがひどくなってきました😭😣💦

足の高さを高くして寝たり、マッサージをしたりしているんですがよくなりません😂😅
赤ちゃんが産まれてくるまでこのむくみから解消されることはないんでしょうか😣😣😣

コメント

エイヤ

私も最近痛いくらい手足がむくんでます😂

産まれてくるまでの我慢なんですかね〜😂

• ペコちゃん

ペコちゃん

つらいですよね😭😭😭
    症状を調べてると妊娠高血圧といった内容が出てきてビクビクしてます⚡️💦

赤ちゃんが元気ならいいんですが、次の健診が水曜なのでドキドキしています。

• 9月17日
ゆうま

私は漢方処方してもらってましたよ!たしかサイレイトウ?とかいう…

• ペコちゃん

ペコちゃん

漢方があるんですね😳
    また、健診のときに先生にお願いしてみます!

• 9月17日
ベルナデット

高くはつきますが(コースによるけどもだいたい4,000円くらいかな?)、マタニティ用の整体はいかがでしょうか?
37週となると、結構体もお腹も重くなってしまって、いろんなところが圧迫されちゃってむくんでしまいますよね💦
マッサージしても柔軟しても漢方を飲んでも無理なときは、最後の手段として行ってみてもいいかもしれません!

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます😊
    最終手段として整体も考えておきます!😣

• 9月17日