※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
お出かけ

ディズニーよく行く方に質問です!空いてる時期っていつですか?

ディズニーよく行く方に質問です!
空いてる時期っていつですか?

コメント

かなたんママ

各シーズン終了時期ですね。
一番近くだと夏祭りイベント終わり〜ハロウィンまでは空いていたとキャストの知り合いから聞きました。
なので次に1番近いタイミングだとハロウィン終わりの11/1からの1週間は空いてると思います!
ハロウィンは近年仮装もできて大人気ですからね💦💦

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    イベント終わりだと空いてそうですね😀
    最近ハロウィン人気ですよね💦

• 9月17日
み

ランドで8年間働いてました( ˊᵕˋ )

1.2月の閑散期(昔の1〜2月の閑散期はパークの閉園時間が19時〜20時閉園だったりと閉園時間が短い関係で空いてました。(閉園時間短いけどチケットの値段は一緒)
ここ何年かはアナ雪のフローズンファンタジーというイベントを閑散期にやるようになったので昔よりは空いてないし、パークを早く閉めるってことも少なくなりましたがだいたい1〜2月の間にアトラクションのメンテナンス時期で一気にリハブ(お休み)して直したりするので行っても乗りたいアトラクションに乗れないっていうことが多々あります😅)

それ以外だと各イベントが終わった後、次のイベントが始まるまでの間はめちゃめちゃ空いてます😊
例えば今回だと9/2の夏イベ終了の次の日の9/3〜9/12のハロウィンイベントが始まる2日前の9/10までの間の8日間。
なぜイベント始まる2日前か?というとイベント前日はスニークと言ってイベントのリハーサル的なものをプレス(報道記者)向けにやるのですが、マニアはそれを知ってるので実質前日からイベントが始まったかのように混みます😵

• かりな

かりな

働いてた方から回答嬉しいです😊
    すごく参考になります😄
    娘と旦那といけたらいいなと思いますが子連れでも楽しめますか?😅

• 9月17日
  • み

子連れでももちろん楽しめますよ〜☺️

娘のディズニーデビューは3ヶ月ですが、同じくディズニーで働いてる実母や妹と一緒に行ったことしかなく、娘が1歳半の時に初めて人混み嫌いな主人と私と3人でディズニーに行きました☺️
    あいにくの強風で娘が楽しみにしてたパレードは全てキャンセル😱
    主人も乗れるものもほとんどないし「やることないじゃん」と不満気でしたが結果少しくらいは楽しんでくれたようです😅
    うちの主人みたいに人混み嫌い、待つのも嫌い、ディズニーもそんなに好きじゃない、みたいなタイプでなければ全然楽しめると思います😂

• 9月17日
  • かりな

かりな

そうでしたか😂
    私ディズニーに行ったことがなくて詳しくないので色々聞いてしまいすいません😅
    ミッキーとかミニーの着ぐるみと写真撮りたい時は混雑しますか?😅

• 9月18日
  • み

いえいえ、なんでも聞いてください😂

ミッキーと100%写真が撮れるのはトゥーンタウンにあるミッキーのお家ですが、昼だと40分以上は確実に待ちます😱
    土日なんかは2時間待ち超えだったりします😱

あとは入り口のところでミッキーとミニーと写真が撮れるのもありますが早くから並んで整理券をGETする必要があります😱

• 9月18日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊
    そうでしたか😢
    あと外とかにある写真撮るスポットってキャストさんにお願いとか出来ますか?😀

• 9月19日
  • み

出来ますよ〜❣️
    だいたい人気のフォトスポットにはカメラキャスト立ってることも多いですし、見つからなければそこら辺にいるカストさん(お掃除の人)や、通りすがりのキャスト、誰でも声かけたら快く撮ってくれます❣️❣️

• 9月19日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊
    次空いてそうなのは11月1日から
    5日くらいですか?😀❣️

• 9月19日

よく行く人とあまり行かない人で、混雑してるしてないの感じ方も違うと思いますが、、、

5月のGW明け、6月〜7月の夏休み前、1月のお正月以降は比較的空いてるイメージです。また、近いところだと11月の頭のハロウィンのイベントの後からクリスマスが始まるまでの間ですね。ただ、これは文化の日の曜日によっては混んでる年もありますし、季節ごとのイベントがないのでアトラクション目当ての人が多いかもしれません。

• かりな

かりな

• 9月17日
ジャンジャン🐻

混雑予想カレンダーを見るのはだいぶ助かりますよ😁

意外と大型連休最終日もイベント期間なのに穴場です😊

• かりな

かりな

参考になります!

• 9月17日
みー

ディズニーでポップコーン屋さんのバイトしてる友達は1.2月は暇すぎで、あんまりバイトに入れないと嘆いてました(;o;)
寒くて人が少ないようです。
冬は寒すぎるので5月GW明けの平日か11月がオススメです(๑′ᴗ‵๑)

• かりな

かりな

参考になります😀

• 9月17日
ぶーびー

入学式開けのイースターの平日は
いつも空いてます!

• かりな

かりな

• 9月17日