※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
妊娠・出産

相模原市の慈誠会病院での出産について質問です。計画実行日の決定時期、週数、生まれた時間を教えてください。

相模原市の慈誠会病院で計画(無痛ではない)出産された方に質問です。
計画実行日は何日前に決まりましたか?
計画実行日は何週目でしたか?
実行日当日は何時に生まれましたか?

コメント

ゆうゆう

こんにちは😃
今年の2月に相模原市の慈誠会病院で無痛ではない計画分娩をしました。
計画日は36週の検診の日に確定しました!
実行日は38週目でした。

当日は8時に入院して、もろもろ準備をして9時くらいからバルーン入れて促進剤始めた…かな…?!
3人目なのもあるのか助産師さんにはお昼までには絶対産まれるよ!と言われてた通り、12時前に産まれました!

• りぱ

りぱ

こんにちは!
    やはり38週目ですか!!プリントには38週〜40週で産むことが多いです。と書いてあったのですがどうしても39週目で産みたいんです😭でも、結構慈誠会のクチコミ見てると計画は38週でやってる方が多くて…😭😱こちらの意見は飲んでくれなさそうでしたか??

ゆうゆうさんも3人目ですか😆同じです!じゃあ私も早いかな!?(笑)
    ちなみにお部屋はタイプどれにしましたか?

• 9月17日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

意見聞いてくれましたよー(^^)
    むしろ36週の時に先生からいつがいいとかあるの?と聞かれました!
    事情があり…この日がいいんですが…って日にちまで指定したんですが…
    じゃーこの日にしましょう!とあっさりって感じでした🤣

赤ちゃんの準備具合をふまえてではあると思いますが日程は相談できると思いますよ☺️

きっと早いですよー♪
    3人目あるあるで軌道にのったらつるん!
    らしいです!笑
    上2人はそんなに早くなかったので、助産師さんのあるあるはほんとでした笑

部屋は一番お安い部屋にしました!
    アプリコットというお部屋でした!
    でもトイレのたびに赤ちゃんを預けるのはちょっと面倒でトイレ付きにすれば良かったと少し後悔しました😅

あと私は2月でインフルエンザが猛威をふるってた時期なのでお見舞いは家族以外は控えてもらったから良かったですが…

来客様用の椅子もお部屋にはパイプ椅子1つでソファーもないし、2、3人来たらそれでもう狭いですね😓

• 9月18日
  • りぱ

りぱ

返事が遅れてすみません💦
    そうなんですか!それは嬉しい😆ちなみにその時の先生ってどんな方でしたか?

上2人は4時間と5時間で早かったから今回も早いかなと期待😆✨

Aの部屋ですね!私もAで希望出しました!
    自分の子供は部屋に入れないんでしたっけ?💦
    最終日の別館のお泊まりはやりましたか??

• 9月18日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

院長の息子さんだったかと!
    40代くらいの男の先生でした!

超安産の可能性大✨ですね♪

私の出産した時期はインフルエンザ流行期だったので子どもは1階待合室までで2階にあがることもダメでした。

でもインフルエンザ流行期以外は
    2階に上がれるし、ママの部屋に入るのも大丈夫だったはず!?違ったらすいません💧

ただ上のご兄弟の赤ちゃんとの対面は新生児室のガラス越しに見るのみとの事でした!

最終日の別館のお泊りはバタバタしそうで…しませんでした💦

そのかわりに夜のブュッフェを1回だけ子どもも含め家族も一緒に食事を出来て
    最終日に予約しました☺️

• 9月19日
  • りぱ

りぱ

あの1番怖そうな?(笑)人ですかね!その人ですら希望聞いてくれるなら他の方に当たっても大丈夫かなぁ…。

こどもが来てる間は赤ちゃんは預けっぱなしみたいになるんですね👀

家族との食事楽しみです😆✨

入院準備って、書いてるもの以外で何が必要でしたか?👀

• 9月19日

初めまして。
計画分娩しました。私の場合は無痛だったのですが…上の方と同様で、当日8時に入院、準備、バルーン、促進剤でした。

36wで実行日が決まり、38wで出産予定でしたが、37wの検診でまだまだそうだからとなり39wに変更になりました。

• りぱ

りぱ

返事が遅れてすみません💦
    変更もあるんですね😱都合上どうしても39週で産まなきゃいけないのに不安です😑…
    最終日は旦那さんとお泊まりしましたか??

• 9月18日

退会ユーザー

とんでもないです💦
    そうなんですね💦もうすぐ決まると思うので、一応もし39w前でしたら事情を話してみてはいかがですか?

ただ、生まれそうみたいになってしまっていたら、計画の意味がなくなってしまうので最終的にはお医者さんの判断によるのかもですが…

しましたー!豪華な部屋でした✨
    ただ、少し面倒でした💦笑

• 9月18日
  • りぱ

りぱ

事務の人は希望は一応出せるとは言ってますけど皆さんクチコミが38週ばかりで…(>_<)ゆきさんは何故最初に38週と言われましたか?

面倒とは!どのような感じてですか?😱

• 9月18日

退会ユーザー

そうだったんですね…
    特に理由は具体的に言われなかった気がします。。私は初産だったのですが低置胎盤だったので、大量出血の可能性が高かったため、38wでそれに対応できる先生がいる日みたいな感じでした。恐らく39wだとギリギリだからもし陣痛きてしまうと危ないからかな?と思いました。

でも37wの検診で子宮口が全く開いてなかったようで39wに伸びました。まだ出て来なさそうだからお腹の中で育てた方が良いと言われ…。

面倒とは、、
    別館になるので21時くらいまでの授乳は内線電話で呼び出されて行かなきゃいけなくて…

朝もご飯はそちらに食べに行き、また部屋に戻り、着替えとか終わったら赤ちゃんをまた迎えにいき、退院みたいな感じだったので…

難産で傷口が痛すぎて歩くのもやっとの私にはこの行ききが面倒でした…笑
    でもやはり気持ち的にお得感はあります。

• 9月19日
  • りぱ

りぱ

なるほど、やはりそういった何か理由があると何週でやりましょう、と指定されたり延期になったりとあるんですかね!👀

21時以降の授乳は無かったのですか?🐥
    そういえば、一緒に泊まる旦那や子供の食事は泊まる日の夜と朝ごはんは持参しなきゃですよね?!

難産の後はキツそうですね(>_<)別館ってゆうのがちょっと…😅ですね、、

• 9月19日

退会ユーザー

そうですね✨希望通るといいですね💦

21時以降はなかったです。で、朝の6時半?くらいに朝の授乳にきてとまた内線で呼ばれ、7時から確か朝ごはんなんですがこれはまた食堂に行く感じです。(別館にはお料理持ってきて貰えないので…)

朝は旦那さんとお子さんの食事用意した方がいいですね!夜は旦那さん1回だけ夜のビュッフェを無料で食べれるはずなので泊まる日の夜に希望出せば、食堂で一緒に食べれますよ✨お子さんもプラスで料金支払えば食べれます!

別館もすぐそこの距離ですが、ご飯、授乳で行ったりきたり…と私は11月で寒いのと傷が痛くてなんか疲れました…笑 セキュリティもきちんとしているので、まず入るのにカードであけて、エレベーター登り、次は部屋の鍵開けてみたいな感じで…笑

• 9月19日