※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

買い物好きの義父母がフリマやファミリーセールなどにいくと、うちの子…

買い物好きの義父母がフリマやファミリーセールなどにいくと、うちの子供や私達夫婦の分まで服や靴など色々買ってきてくれます。お気持ちは嬉しいのですが、、、。欲しいと思っていた物の「似たもの」だったり、3歳ぐらいまで履けそうにない靴だったり(^^;

うちも収納に限りがあるのでずっとこんな感じだとパンクしちゃうし、「似たもの」を貰うと本命の欲しいものは買えないしで、ちょっとモヤモヤします。

ちなみに夫が子供の頃からずっとそんな感じで高校生ぐらいでも勝手に服買ってきたりしてたそうです(^^;
親チョイスの服を男子高校生が着るはずもなくタンスの肥やしになるのですが、懲りません!

仲は悪くないので怒りとかもないし、何か言って気を悪くされるのも嫌なのでこのままにしておくつもりですが、こんな感じの方いらっしゃいますか(^^;??

コメント

えまり

うちはなにもくれないし旦那の両親ですが、秋産まれの息子に産まれる前にセールで買ったお洋服などを買ってくれましたが、50,60センチの真夏の服や120センチの服、私のタイプとはかけ離れていてダサい服。今もずーとタンスで寝ています。タオルも昔のをとってあった色褪せたものをくれたり本当いらないと思うので旦那がいない間に捨てるか売るかしまーす!

• ままり

ままり

サイズとか自分の好きなデザインとか聞いてくれたり、なんなら一緒に買いに行ってくれたら良いのにっておもいますよね😅気持ちは嬉しいけど要らないもの貰っても心から喜べないし、モノが勿体無いですよね〜〜

• 9月17日
  • えまり

えまり

義理の両親はケチでなんもくれないし、他にもえっ?とおもうところたくさんあるのですが、買ってくれたけどこれ?みたいなのばかりで結局売るだけです。まだなにもよりはましかなとは思います。
    おしりふきでほしいのがあって旦那にお願いしたら、買ってもらったらしくて違うものになって質も落ちるし使い勝手悪くても数枚ほしいのに半分くらい出て来たりしますw

• 9月17日
  • ままり

ままり

おしりふきの件、残念過ぎますね😭
    「こっちのが安くていっぱい入ってて良いんじゃないの〜」とかって感じで勝手に違うの買われちゃったんでしょうね(^^;
    リクエストした意味😭
    やっぱり身内とはいえ他人だし感覚理解できないところいっぱいありますよね!

• 9月18日
はまこ

だいたい色々買ってきてくれる親は買ってあげたものをちゃんと覚えてなかったりするので売ったり捨てたりしちゃって大丈夫だと思います😂

前に旦那の義両親がぬいぐるみとバッグをくれたのですが、タバコと蚊取り線香の香りが染み付いていてファブっても取れなかったので旦那には何も言わずにこっそり捨てました!
ちなみにぬいぐるみは黄ばみがあったりお尻部分が破けてワタが出ていて、バッグも黄ばんでいていつ買ったのか?って感じのものでした〜

• ままり

ままり

たしかに!多分何くれたか覚えてないかもしれないです!!(笑)
    ちょっとずつ処分します😅

ぬいぐるみの中古っぷりハンパないですね(笑)それは捨てます!!子供に触らせたくないかも!!

• 9月17日