※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
妊活

24歳で生理不順があり、先月も今月も子作りに成功していない場合、病院受診してもいい時期ですか?

子作りしています。
先月子作りして授かりませんでした。
元々生理不順もあります。
年齢は24歳です。
今月も子作りしてます。

今月も授からなければ病院受診してもいいのでしょうか?
またはまだ病院受診するのは早いですか?

子どもができない体なのかなとか心配でたまりません…

コメント

ここ

一応日本での定義は2年間夫婦生活をして子供が授からなかった場合を不妊としていますよ

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    2年間なんですね。
    もう少し頑張ってみようと思います。

• 9月17日
ちゃ

同じ人と妊活して1年経っても出来なければ不妊と言われているのでまだ1~2ヶ月だと受診は早い気がします💦
多分受信しても基礎体温からになるかと思うのでまだもし基礎体温測ったり排卵検査薬使ってなければまずはそこから始めてみてはいかがでしょう?🙆🏻✨

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    先日婦人体温計を購入し、基礎体温を測るようにしました。排卵検査薬はまだ使用したことがありませんので、今月使用してみようと思います😄

• 9月17日
ぷく

基礎体温や排卵日予測して夫婦生活取ってますか?

妊活2ヶ月ならまだ早いと思います。最低でも1年くらいは大目に見て、それでも妊娠に繋がらなければ受診する形で良いと思います!
生理不順が気になるようなら不妊の相談ではなくて、子宮頸がんなど今出来る検査を受けておくのも良いと思います♪

⭐

わたしは3ヶ月妊娠しなくて受診しました。
早いかな?とも思いましたが、後からあの時行っておけばよかったと後悔したくないので行きました。
ブライダルチェックとかもしていなかったし。

結果、検査でちょっと異常が見つかったので、行って良かったと思っています。

ぴっぴ

ドゥーテストで排卵日チェックしながら妊活して、それでも一年授からなければ考えてみても良いかと💡ただ、生理不順であれば婦人科で診てもらった方がいいと思います‼️私も生理不順で多嚢胞だったので💦💦

ぴぃちゃん

まだ若いので、半年妊活して出来なかってからでいいと思います。
最低3ヶ月分の基礎体温のグラフを持って産婦人科に行った方がいいですよー!

うさこ

不妊の病院がどーこーよりも、あなたの身体を診てもらうのに早いに越したことはないので、一度色んな検査を受けられてはどうでしょうか?
旦那さんにもできれば検査を受けて貰って。
お互いに何も問題がないと不安が払拭されてからの方が気持ちも落ち着くと思いますし、妊娠はタイミングなので旦那さんもお若ければまだ焦る年齢でもないのかなと思います😊

ゆてぃ

私も現在24歳です。
結婚前に3年ほど避妊せずにしていましたが、出来ず。。
(タイミングはかっていなかったので、きっとタイミング合ってなかったんだなと思うのですが。)
途中から基礎体温つけてましたが、3年も出来なかったらどっちかに原因があるのかも。と、諦めた時に授かりました。願ってる時は授からないものですよね〜

30黒ハリ

私の話ではありませんが…
先輩が不妊治療をして授かったのですが、マメな方で2年間のデータを付けていた為その日から不妊治療開始したそうです😊
やはり不妊治療をするにも2年間の状況見てからになるので、毎日基礎体温を付けておくといいかもしれませんね☺️

私は不妊治療はしてませんが、子宮外妊娠の後は4年出来ませんでした💦