※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で水分摂取が困難。座りながら少量ずつ飲む方法や、水分摂取タイミングについてアドバイスを求めています。

今日から妊娠8ヶ月にはいりました!
悪阻の1つだと思うのですが、水分をとると気持ち悪くなります💦
すぐ上がってくる感じがします。
もちろん食べて飲んでからは1時間以上は横になってません。

座りながらゆっくり水分をとったりしてたのですが、一口飲んでまた30分後くらいに一口飲んで〜くらいがいいのでしょうか?😢
同じように水分が取りにくいと感じている方、みなさんはどのタイミングで水分とってますか?😭
水分が上がってこない方法はありますか?

コメント

あおい

わたしはストローで飲むとラクでした!!

ちな

私も妊娠後期に入ったくらいからお茶を飲んだら上がってくるし、ご飯を食べてもあがってくるし、臨月に入って赤ちゃんがおりてくるまで続いたので大変でした😭

妊娠中は逆流性食道炎になりやすいらしいので1回検診の時に産婦人科の先生に相談したほうがいいと思います!

私は逆流性食道炎ではなかったのでご飯も水分もちょっとずつこまめにとるようにしてました😅
あと、食べたり飲んだりした後は急に動くと上がってきやすかったので座ってゆっくりしてましたよ〜😊

妊娠後期に入ってどんどん大変になりますが産んだら懐かしくなりますし、あとすこしで可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください!🤗

A

コメントありがとうございます!
先生に相談してみます😭!
ストローも今日買ってきたのでやってみます💕