※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

旦那との喧嘩が増えてイライラ。ストレス発散方法を知りたい。周りに友達もいなく、妊娠中で家にいることが楽しくない。

最近旦那のちょっとした一言ですぐにムカついて喧嘩になり、そんなすぐ怒ってたら冷めるし離婚するはめになるで。っていつも言われます。ホルモンバランスもあり、イライラしてしまいます。
旦那は年上で地域の草刈りやボランティアなどがあり、仕事の休みも不定休でなかなかかまってもらえません。私は地元から離れた所に住んでいて周りに友達もいないし、今妊娠9カ月なので、そこまでアクティブにうろちょろできません。皆さんどうやってストレス発散や気分転換していますか?ずっと家にいることばっかりで家事してスーパー行くぐらいで毎日同じ事の繰り返しで楽しくないです💦

コメント

おもち

私もまさにイライラしっぱなしで旦那に当たり散らしてしまっています😂辛いですよね💦同じく周りに当たる人もいないし、そもそも当たりたくないのに。
私も最近歩くのが大変なので徒歩5分くらいのスーパーに行っただけで1日やる事がないです。
なので、料理(特にお菓子)作っています。やる気ない時も多いですけど←でもほんとに何して過ごせば良いんでしょうね。裁縫とかもし尽くしたし全てやり尽くした感があるので😞

• ちーちゃん

ちーちゃん

辛いです😰💦
    そもそも当たりたくないです!
    お菓子ですか😊
    全然お菓子作ったことがないのでいいかもしれないです💓

• 9月16日
  • おもち

おもち

お菓子いいですよ😃ここでおすすめなのは、一人で食べるということです(笑)旦那に隠れて食べるお菓子美味しいですよ(笑)

• 9月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ちょうど体重が増える時期なので、一人で作って食べたら体重が怖い気もします🤣笑

• 9月16日

ボランティアで外の事を助けるなら、まず家の事と言うかちーさんの事を助けられては……と思ってしまいました💦
私はマタニビクスやマタニティヨガに行ったり、買い物に出るついでにランチで新規開拓したりしてます。
赤ちゃん産まれるとしばらく外食も出来ないので今のうちに楽しんどこうと😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですよ。。😰
    でもボランティアは行かないといけないみたいで、、
    いいですね☺️
    近所にマタニティヨガとかやってるところがなくて、、
    電車で1時間ぐらい離れた所ではやってるみたいなんですが、遠すぎて

外食もしたいんですが、なかなかお金が厳しいので1カ月に1.2回友達といけたらいい方です💦

• 9月16日
あおくんmama

妊娠中私の旦那も休日は趣味で家にいなくて、
暇で暇で…

もう赤ちゃんグッズは揃えましたか?☺
私はそのころネットでずーっと赤ちゃんグッズ見てました🙌
あとはひよこクラブなんか見たり❤
本とかはあまりすきではないですかね?☺
子育てハッピーアドバイスシリーズの本は
絵もたくさんあるしおもしろかったです❤パパ版もありますよ✨
すでに読んでたらすみません😂💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

赤ちゃんグッズはあとちょっと足りないぐらいです。🤔
    ひよこクラブひまで読んでます❤️笑
    マタニティ服なので普通の雑誌を見てもどーせ着れないし妊婦さん系の雑誌しかみれないですよね💦
    本好きですよ😊💓
    子育てハッピーアドバイスの本??
    そうゆう本があるんですか?

• 9月17日
  • あおくんmama

あおくんmama

子育てハッピーアドバイスシリーズ
    おもしろかったです🙌
    中古に抵抗なければブックオフなどに安くあるかもです😊

• 9月17日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わざわざありがとうございます☺️💓

• 9月17日
はる

旦那ってホントこっちの気持ち考えてくれませんよね。。

子供産まれたらホント自分のことなんか出来なくなるので、美容院行ったり買い物したり、子供と行けないとこ行ったりした方がいいですよ!映画とか!でも出かけるとお金かかりますよねー😂私は最後の贅沢と割り切って、やりたいことや買いたいものにお金けっこー使っちゃいました(笑)
どうせ産まれたら自分にお金かけられないので💔

それか子供の靴下や帽子など編み物したり、スタイ作ったりしてみるのはどうですか?スタイはけっこう簡単に出来ますし、裁縫道具100均で揃えられるのでお金かからないですよ☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

はい(*_*)
    やし、旦那の仕事が忙しくて休みがない分私と喧嘩するのもうんざりするみたいで、、

映画もいいですよね♪
    そうなんですか🤣💓いいですね✨笑
    スタイって作れるんですね😳✨
    調べてみます♪

• 9月17日