※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
雑談・つぶやき

ほっぺ全面が真っ赤で、うんでるところもあって、可愛そうな我が子。(;_…

ほっぺ全面が真っ赤で、うんでるところもあって、可愛そうな我が子。。(;_;)買い物にいけば必ず、誰かにかわいそうにって言われるから、またか。。ってなります。
そのくらいひどいけど、三ヶ月の頃からステロイド使ってて、やっとこの前いい感じに小さくなってきたのに、風邪ひいて、鼻水とか嘔吐したときにゴシゴシしちゃったからとびひになったみたいです。。
痒くてゴシゴシするし、顔中真っ赤に膿んでボツボツ。。
アレルギーもあるのかな?
アトピーかな?
皮膚科に言ってもなおらなかったしなぁ。。
小児科も何だかなって感じで、良いお医者さんにも出会えないし。。(ToT)
いつになったら治るんだろう。。

コメント

うちも同じです!
3ヶ月からずーっと皮膚科通ってました💦
酷い時は、顎とほっぺが血まみれでした😣
皮膚が弱いみたいで1歳くらいで治るよ〜とは言われてて、最近やっと落ち着いてきました😓

• お茶々

お茶々

そうなんですね!同じような方いらっしゃって心強いです(;_;)
    結局、息子さん湿疹だったんですか??うちは、皮膚科から小児科に切り替えたところなんですが、、
    やっぱり皮膚科ですかね(;_;)

• 9月16日

退会ユーザー

本当全然治らないし、人に会うと絶対どうしたの〜って言われるのでそれがかなりストレスでした😓

病名?ははっきり言われてません💦
    検査してもカビとかダニじゃないし、肌が弱いから仕方ないね〜って言われて終わりです😂
    うちも皮膚科2つ、小児科2つ行きましたがどこも言われる事は一緒って感じで😣
    でも皮膚科の方がしっかり見てくれた気がします!

• 9月17日
  • お茶々

お茶々

遅くなってすいません😭💦
    一緒です~(;´`)でかけると、必ず言われて本当にストレスです💦
    やっぱり肌が弱いからなんですかねー!アトピーかもって悩んでますが、まだ決まった訳じゃないですね!気長に頑張ってお薬つけます(ToT)

• 9月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳💗
    うちは痒みで顔と頭も傷だらけだったので、余計言われてました💦
    そこはそっとしておいて欲しいですよね😓
    毎日お薬塗るのも大変ですよね😭
    頑張って下さい😢!

• 9月19日
  • お茶々

お茶々

はい😭💦💦ご丁寧に教えてくださってありがとうございました😁✨

• 9月19日
ポンチャラリン

ずっとその調子なのであれば、アレルギーやアトピーの可能性もありますよね。
病院では何も言われてないんですか?

うちの長男が小さい頃ほっぺに湿疹を繰り返していて、調べたら卵のアレルギーでした。
主さんから今度病院へ行かれた時に、アレルギーやアトピーの可能性ってありますか?と聞いてみてはどうですか?

• お茶々

お茶々

お子さん卵だったんですね!

皮膚科では乳児湿疹といわれました。
    このまえ、皮膚科でアトピーとアレルギーのこと聞いたんですけど、まだアトピーかどうかは判断出来ないって言われて、アレルギーはまだ検査できないと言われました。(>_<)💦💦
    小児科に切り替えたので、聞いてみようと思います!

• 9月16日