※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

過去に流産経験があったので大好きな母に伝えるのも我慢して8w6dで伝え…

過去に流産経験があったので
大好きな母に伝えるのも我慢して
8w6dで伝えました。
(心拍確認できたので)
今までは、ここまで来れなかったのです。

次の日に実家に帰って二人で話してたら

ここまでの週数まで黙って。
心配かけたくないのも分かるけど
辛かったでしょ、不安だった?
やっと神様が、いいよって言ってくれたのかな。

と、涙ぐんで話してくれました。

次の検診までに母子手帳もらわないと
補助券ってのが一緒にもらえないから
もらってきた、と伝えると

私の母子手帳を持ってきて、色々教えてくれました。
ママは太りすぎたのよwwwとか
10秒くらい急に立った!とか
歯が生えてきた!とか色々書いてあって
涙が出てしまいました。

私は母が大好きです。

父は養父で、血は繋がっていませんが
子供時10年ほど一緒に住んでました。
仲が悪い訳では無いのですが
お互いが一つ屋根の下にいると
気を使ってしまうのか険悪になり
やっと家を出て、彼と同棲を始めました。

母にも相談したのですが
まだ籍も入れてないので、挨拶に来させるときに
父に話せば?と提案してくれました。

今まで流産したことは、父には言ってない
と、母は言っていたのですが

どのタイミングで言えばいいのか分かりません。

みなさんは、どのようなタイミングで
父親に言ったのか教えて頂けますか。

コメント

ゆゆ

言わなくてもいいと思いました😂
全て話す必要ないと思いますけど

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いまの妊娠が何ヶ月まで続けば言った方が良いでしょうか。
    それも言わなくてもいいですかね。
    そのうち分かるでしょうし…

    • 9月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お腹大きくなったら気づくだろうし
    お母さんに伝えてもらってもいいと思うし
    タイミングがきたらでもいいし
    流れに任せるでも何でもいいと思いますよ!

    • 9月16日
さーママ

大変な道のりからの妊娠でしたね....おめでとうございます✨私もつい昨日母に妊娠を伝えたばかりで、すごく喜んでくれて嬉しかったです。あーちゃんさんのお母さんへの思いにすごく共感出来てうるっときました✨

私は同じタイミングで父にも伝えました。
養父ということですがお母さまにとってはご主人なわけですから、きっと喜びを共感したい思いもあると思います✨流産のことまでは話さなくていいと思いますが、妊娠については近いうちにご報告されるといいと思います。もし伝えにくいならお母様から伝えてもらってもいいと思いますよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やはり、伝えるべきですかね。
    でも、やはりあまり話したくないので、挨拶に行く前に母から伝えてもらおうと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月17日