※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y⭐mam
ココロ・悩み

出産予定で義家族が手術当日に来るのが心配。1人目の時も義家族が集まり、今回は旦那だけにしてほしい。娘と姪への態度差もあり、会わせたくない。断る方法はあるでしょうか。

年明けに出産予定なのですが、
手術当日に義家族が勢揃いで来そうで怖いです・・・(笑)

1人目の時も緊急帝王切開で
気付いたら義家族が揃って来ていました。
ついでになぜか義姉の旦那の家族まで・・・。

なんとか断る方法はないでしょうか(´;ω;`)?

手術当日は自分自身も赤ちゃんも
疲れてるだろうし旦那だけにしてほしいです。
娘と姪に対しての態度が違いすぎる
(姪には誕生日プレゼントも有り、
普段も色々買ってもらってますが
娘には何も無かったり。)ので
できれば会わせたくないのが本音ですが・・・(笑)

コメント

mammy000

手術日をはぐらかすのはどうでしょうか?もうおしえてしまいましたか?

  • y⭐mam

    y⭐mam

    旦那と義家族がつーつーなので
    既にばれてます(´;ω;`)笑

    • 12月22日
  • mammy000

    mammy000


    旦那さんが両親と仲良しなんですね。旦那さんからいってもらうのが一番だとは思いますが難しそうですか?

    • 12月22日
ららんママ

手術日を伝えないとか?
無理ですかね。
私も一人目の時に義理親が陣痛開始と同時に病院に来て、ずっと付き添われました。
おかげでお産が進みませんでした。
なので…二人目の時は産まれてから知らせました。
でも旦那はいい顔しませんでした。
辛いのは私なのに…

手術日いつなの?って連絡きますもんね。
後は旦那さんから上手く伝えてもらうかですね。
命がけで出産した後、義理親の顔なんてすぐに見たくありませんよね。笑…

  • y⭐mam

    y⭐mam

    手術日は既に知られてます(´;ω;`)笑

    そうなんです・・・旦那がいい顔しなくて(´;ω;`)

    義母と義姉からメールできっと
    「何時から?」と連絡がきます・・・(笑)
    ほんとにそれです!笑
    いつも「名前何にするの?」って
    聞かれますが候補すら教えていません(笑)

    • 12月22日
いちごの国のありす

出産同日は母体の回復のため面会は旦那意外禁止になっていると病院で言われたとかどうですか?

また病院側に相談して、旦那以外の面会の申し入れを拒否して欲しいと伝えれば来ても追い返される作戦で!

ららんママ

おおっ!逃げられない状況なんですね。
今更嘘ついて違う日になったなんて言えませんもんね。
一人目ならまだしも…二人目ならそっとしておいてほしいですね。
頑張って下さい!!!

3boysMAMA◡̈♥︎

私は手術ではないのですが
1人目の時に
いつの間にか義母が
立ち会ってました₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎
それがすごく嫌で…
これから出産ですが
旦那に言いましたよ★
立ち会いは旦那と
上の子だけにしてほしい、と!

はっきり旦那さんから
当日は疲れてるだろうから
日を改めて来てほしいって
伝えてもらった方が
いいと思いますよ¨̮♡︎

ごろママ

私なら、旦那ごと手術日はぐらかします。もちろん先生にもわけ話して協力してもらいます。
義家族めんどくさいですよねー💧

ハル

病院側に相談すれば、夫以外の面会を遮断することができますよ。
旦那さんが義家族の手前、断りきれないなら、先生や助産師さんから伝えてもらってはどうでしょうか?
病院によっては夫と両親以外の面会を遮断している病院もありますし、いまの時期インフルエンザ等の心配もありますので、一度病院に相談されてはどうでしょうか?